見出し画像

かーちゃんと東京デート【Vol.1 表参道:茶珈堂(ちゃかふぇどう)】

この週末、12月9日の土曜日、
東京で、かーちゃんとデートをしてきました。

この日は、いくつかイベントがありました。
その前に、すき間時間があったので、ブランチを採ることにしたのです。

ネットで調べて、行きたい場所が、見つかりました。
それは、青山学院大学のそばにある、「茶珈堂(ちゃかふぇどう)」です。

かーちゃんが、ドライフラワー好きなので、そんな雰囲気の場所を訪ねたかったからです。

若い時を思い出すようなに、学生街に繰り出しました。
もう、ボクらの学生時代は、何十年も前の話しです。
土曜日のため、学生さんは少なく感じましたが、それでも学生の街のような場所にありました。

店内には、ドライフラワーが飾ってありました。

カウンターの上にも、ドライフラワーです。

ただ、Web上で見た、e-NAVITA(イーナビタ)特集https://www.navita.co.jp/special/detail/id=1508784 にあるような、ドライフラワーは、ありませんでした。オーナーさんが変わったのかな?(残念・・・)

客層は、学生さんをはじめ、やっぱり若い人たちが多かったです。
何だか、学生時代を思い出すような気持ちになりました。

それにしても、広い店内。
こんなに都心なのに、ゆったり空間の中で、時間を過ごすことができました。

そして、こちらが、フレンチトースト(1,000円)。
4cmの極厚トーストにミルクがしっかりしみ込んでいました。プリンのような食感でした。

それにしても、すごいボリューム。

メープルシロップをかけて、いただきます。

うわー、おなかがいっぱいです。
若い人には、いいかも。
普段小食なので、ボクらにはちょっと多いかな?

ごちそうさまでした!

実は、かーちゃんは足の指を骨折しているのです。
歩く姿は、ちょっと痛々しいです。
それでも、家でじっとしているより、外に出た方が気持ちはきっと晴れると思ってます。

さて、このあと向かうのは・・・。
明日、また更新いたしますね。

【令和6年2月25日追記】

今回の東京デートを、YOUTUBEでUPしました。
15分以内でまとめているので、よろしければご覧くださいね。

(シロウト編集ですが、よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ)

こちらです。⇒1泊2日を3倍楽しむチャンネル ~東京編~ (youtube.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?