見出し画像

ろくろ体験の「信楽焼」が届きました!

11月19日。琵琶湖周辺旅行で、信楽(しがらき)に行ってきたことは、このnoteでUPいたしました。

そこで体験した、ろくろ体験。
かーちゃんもボクも、すごく楽しみました。

こちらがボクらの作品です。

まだ焼き上げ前で、色塗りもしてない状態。
さて、どうなるでしょうか!?


日曜日に、ろくろで作った焼き物が「遊器陶舎」さんから、届きました。

もう、開けるのが楽しみです!

おぉ~、さすがに厳重な梱包です。

うわ~!!!

すごく、かっこいい!!!

やったー!!

想像以上にかっこよく、正直びっくりしています。

ボクらが作ったのは、植木鉢。
底に穴が開いているのは、そういうことです。

八ヶ岳の庭に、この信楽焼が並ぶのが楽しみです。

春になって、この鉢に植えた植物が、
花を咲かせてくれることなんか想像し、ニヤついている変な夫婦です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?