見出し画像

【八ヶ岳プチ家庭菜園】ジャガイモの収穫です!

6月22日・23日の週末2日間。八ヶ岳での週末家庭菜園の様子をレポートします。

気になっていたジャガイモ畑。
今回は一部だけ収穫することになりました。

どんなふうに、なっているのでしょうか?

マルチを外すと、こんな感じでじゃがいもが見えました!

掘ってみましょう。

おーーー、いい感じのジャガイモがとれましたよ!

そんなわけで、今回の収穫です!

じゃーーーん!!!

結構、とれました!うれしいです!!!

このあと、かーちゃんが再び男爵をこの2つの量くらい収穫しましたが、写真を撮り忘れました。。。


さて、右が男爵。左がグランドペチカです。


かーちゃんが4月末から5月にかけて3週間不在の中、ほとんど手を入れずに、ここまで収穫できたことは驚きでした。

今回は、そんな手入れをしない期間があった中、実験できたことは良かったと思います。

でも、作物が育つことは、やっぱり家庭菜園では喜びですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?