見出し画像

かーちゃんと東京デート【Vol.3 ワーナーブラザース スタジオツアー東京】

12月9日の土曜日の、かーちゃんとの東京デート第3弾です。

国立競技場を後にして、向かったのは練馬区にある、
ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」です。(それにしても、長い名前だ…)

この場所に来ると決めてから、ハリーポッターシリーズの映画全8作を通して観ました。最初は、ファンタジーが苦手でしたが、観ているうちにだんだんとハマってしまう自分に気づきました。
その一週間後の訪問です。
もうテンションは、アゲアゲです。↑↑

国立競技場の天皇杯が、予想以上に長引いたため、到着が遅れてしまいました。予約は18:00~20:00のツアーだったのですが、到着したのが19時前。

およそ1時間の遅れです。
駐車場で、係の人に連絡を取ってもらい、5分ほどでOKをいただきました。本当に、臨機応変の対応がありがたかったです。

もう当直時は暗く、こんな感じでライトアップされていました。
これはこれで、幻想的でいい感じです。

係の人の誘導で、中に入ることができましたが、
さすがに、最初から入ることができませんで、途中の場所に通されました。
おお、ここは学校内の、動く階段の場所だ!
実際に階段が動くので、おおぉ~!!!っていう感じでした。

こちらはハグリットの家の中。

空飛ぶ車、発見!!!

学校のそばにある、禁じられた森です。

これは、ヴォルデモート と蛇(ナギニ)。
その後ろには、壁に打ち付けられた・・・なんだっけ?名前を忘れました…ゴメンナサイ。

映画の中に出てくるものばかり。
もう、観た人には、たまらないです。

ロンの兄弟の写真。
好きだなぁ。。。

こちらは、過去の記憶を見ることができる「憂いの篩(ふるい)」(ペンシーブ)です。

ダイアゴン横丁です。
かーちゃんが、「ここに来たかった!」と喜んでくれました。

ホグワーツ橋。外にありました。

ドビーとかーちゃんです。

9と¾番線です!


ホグワーツ城の模型を最後に。これで、ほとんど終わりです。


さて、とーちゃんがこのツアーで一番楽しかったのは、これ。⇩
クィディッチの試合の観客として応援する体験。
これは、実際の映画の画像とミックスして、出演しちゃうような体験でした。若者だらけの中に混じって、2人も頑張りました。
すごく楽しかったです!

そして、とーちゃんもかーちゃんもお気に入りの「バタービール」
アルコールは入っていません。あまーい飲み物。美味しかったです。
カップも、洗って持ち帰れます。

そんなわけで、盛りだくさんの、かーちゃん東京デートの1日でした。

ちなみに、この後八ヶ岳に向かったのは、言うまでもありませんね。(笑)


【令和6年2月25日追記】

今回の東京デートを、YOUTUBEでUPしました。
15分以内でまとめているので、よろしければご覧くださいね。

(シロウト編集ですが、よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ)

こちらです。⇒1泊2日を3倍楽しむチャンネル ~東京編~ (youtube.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?