見出し画像

雑草に気づいたら、早めに抜いたほうがいいのです

春になり、植物たちが成長し始めると、雑草も同じように成長し始めます。人間が思っているだけで、実際には”雑草”ではないんですけれどね。

でも、そのままにしていたら、大変なこととになってしまいます。

ちなみに、ちょっとだけ油断すると・・・こんな風になるのです。
写真は昨年の状態です。↓

昨年のちょっとだけ油断した状態

そんなわけで、この状態になってしまわないように、
早め早めの作業が大事。そして、結果的には楽でもあります。

4月14日の、八ヶ岳の庭の状態はこんな感じでした。
まだ、雑草も生え始めたばかりです。

そんなわけで、作業を始めます。
専用の道具で、こんな感じに雑草を抜いていきます。

そんなわけで、afterはこちら。↓

きれいになりました。

たかが雑草、されど雑草。
こまめで、地味な作業は、重要です。

それでも、きっとすぐに生えてきます。
まさに、いたちごっこです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?