見出し画像

週末、八ヶ岳早朝散歩で見つけた花写真

8月27日、日曜日。
早朝に、かーちゃんと散歩をしました。

久しぶりの散歩。
八ヶ岳もくっきりと見える天気でした。
秋に収穫される稲穂も、順調に育っています。

さて、庭の花写真でなく、今回は散歩中に見つけた花。

まずはこちら。
ヒャクニチソウの花。
とても鮮やかで、可愛らしい花。花の名前のように、100日間一つの花が咲き続けるのではなく、長い期間花壇がにぎやかな状態が続くという意味合いであるようです。

紫色のヒャクニチソウの花

こちらも、同じくヒャクニチソウの花。
同じヒャクニチソウでも、ずいぶん見た目が違う感じです。

赤いヒャクニチソウの花


つづいては、
うちの庭でも発見したマリーゴールドの花。この名前は一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

マリーゴールドの花

続いてはこちら。
コスモス(オオハルシャギク)の花。
白いコスモスですね。
もう、この季節に咲いているのですね。。。

コスモス(オオハルシャギク)の花

続いてはこちら。
こちらは、ナツズイセンの花。
ナツズイセンは中国、日本に分布するヒガンバナ科ヒガンバナ属の多年草とのこと。こんな、ピンク色なんですね。

ナツズイセンの花

そして、夏の代名詞。
忘れてはいけません。ヒマワリの花。
説明は不要ですね・・・。

ヒマワリの花

そして、こちらも説明のいらない花。
アサガオの花。
とっても、きれいです!

アサガオの花

そんなわけで、庭から一歩出ると、様々な花が咲いていました。

花は、やっぱり良い!
そのひとことに尽きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?