見出し画像

7月13日(木)


うだうだ悩んで過ごしていたら、
あっという間に7月半ばに
入っていました。

蝉の鳴き声、

カエルの合唱、

夜の夏の香り、

エアコンの香り、

蚊との戦い、

溶ける猫たち、

あの夏の雲、

耳や目をよーーーーく澄ませば、
夏の訪れは、確かにありました。

モヤモヤな日々が続きましたが、
もう、ちゃんと、
七月が来てたんですね。

歳を重ねるにつれて
四季を愛でることの大切さを感じます。

丁寧な暮らし、
じゃなくて、
丁寧に生きること。
そして、四季を感じること。

生活してると、
生きてると、
忙しくてせわしなくて、
すぐ忘れがちだけど、

立ち止まってゆっくりするのも忘れずに。

とまぁ、
とっても病んでる時は
そんなこと思えないけども、

大丈夫な時は
自分に何度でも言い聞かせます。

写真は、
夜の海辺で見た星空です。
田舎の星空って綺麗なんですね〜。
まだまだ知らない世界が
いっぱいすぎるな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?