見出し画像

好きを持った日々をありのままで文字にできるなら気が済むのにな


星野源の新曲「不思議」の歌詞。

この部分を初めて聴いたとき、泣きそうになった。

曲を聴きながらこれを書いてる今も目の潤いがすごい。ドライアイなのに。

”好き”って言葉が最近の私のテーマになっている。

好きだなあと思える時間を増やしたい。心から好きと思えるものにお金を使いたい。好きな人にちゃんと好きって言いたい。好きな自分でいたい。

たくさんの”好き”を持った日々を生きたい。

でも確実に前よりも、こうしたほうがいいとか、正しそうとかじゃなく、「好き」で色んなことを選べるようなった。

自分の好きを意識にするようになってから、好きなものも、好きな人も、好きな時間も増えていってる気がする。

それと同時に、「この瞬間をこのまま残したい…」という気持ちになることが増えた。思い返してみると愛おしいなあと思える日が多すぎて、ちゃんと日記書いてたらよかったなあと思うこともよくある。

好きを持った日々をありのままで文字にできるなら気が済むのにな。

ほんとにそうだよ源さん!と叫びたくなった五月一日。


……


(ヘッダーの画像は好き…!!となった近所の団地と空。)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?