Toshi Sugiura|Squad beyond

■Squad beyondというデジタルマーケティングプラットフォームSaaSやってま…

Toshi Sugiura|Squad beyond

■Squad beyondというデジタルマーケティングプラットフォームSaaSやってます ■SIVA Inc. Founder/CEO ■87世代 【経歴】 2013-2014:みんなのウエディング 2014-2017:Gunosy 2016- SIVA Inc.創業

マガジン

  • カルチャー

    • 2本

    SIVAの考え方やカルチャー 、その取組などの記事が集まっています。

  • CEO ブログ

    • 1本
  • データブログ

    • 0本
  • メンバーの雑談ブログ

    • 1本

    ホントのホントに雑談です

  • 人事/評価

    • 1本

    人事制度や評価についてなど

最近の記事

【マンガから学ぶ vol.3】「蒼太の包丁」から学ぶ修行の本質。"職人の本道"と"能率"とは

こんにちは、Squad beyondというデジタルインフラで全てのビジネスの成長をサポートしたい、株式会社SIVA代表の杉浦です。 実は創業初期からコーポレートサイトでたまーにブログを書いています。 完全にその時の気分で書いてますので、某ハンターマンガより更新は遅いです。 そんな私のブログに、【マンガから学ぶ】というシリーズ(と言っても全2回なんですが)があります。 ありがたいことに、特定の漫画キャラの検索キーワードで1位をとってしまうなど地味に読んでいただいているよう

    • 【有給付与日数365日】何日でも好きなだけ有給取得可能な制度を5年間運用して感じたこと

      こんにちは。 デジタル広告のDXプラットフォーム「Squad beyond」を運営している株式会社SIVA、代表の杉浦です。 前回、評価制度についてのnoteを書いたので、ついでに弊社の特徴的な制度である「有給付与日数365日」について書こうと思います。 ■2016年10月3日の創業以来ずっと、有給自由取得こちらは2018年、まだSIVAのオフィスが六本木にある10畳の雑居ビルだったときに書いたブログです。 この通り弊社ではずっと有給取得freeです。 これからも続ける

      • 【創業6年目で初の評価制度をつくった】SIVAは人の長所を伸ばして成長する会社だよという話

        こんにちは。デジタル広告のDXプラットフォーム「Squad beyond」を運営している株式会社SIVA、代表の杉浦です。 創業から5年と半年が経ったタイミングで人事評価制度を作り、この4月から運用を開始します。なぜ、このタイミングで今までふんわりぼんやりしてた評価を「評価制度」にしたのか。 その説明と背景、想いを書いておこうと思います。※主に社内向けです。 なぜ今なのか2022年4月のタイミングで全員の給与をベースアップするからです。 ベースアップするという意思決定に至

        • 【第三回】Squad beyondというデジタル広告のプラットフォームビジネスについて/我々は何と戦い、誰と進むのか

          Googleが同じことやってきたらどうしますか?Facebookがやってきたら? 私はピッチイベントには参加したことがないのですが、ピッチに出場すると審査員からそういう事を聞かれると聞いたことがあります。(真偽不明) 自分ならどう答えるかなーと考えて最初に出てきたのは、 「そんなもん知らん」 でした。目的や課題の認識とプロダクトの性質まで寸分たがわぬことを彼らのリソースでやられたらたぶん勝ち目が無いから考えたくないです。 もう少し考えてみて出てきた答えは、少し質問とズ

        【マンガから学ぶ vol.3】「蒼太の包丁」から学ぶ修行の本質。"職人の本道"と"能率"とは

        マガジン

        • カルチャー
          2本
        • CEO ブログ
          1本
        • データブログ
          0本
        • メンバーの雑談ブログ
          1本
        • 人事/評価
          1本
        • 事業について
          3本

        記事

          【第二回】Squad beyondというデジタル広告のプラットフォームビジネスについて/提供する価値と収益の源泉

          プラットフォームの再発明で利益がどう上がるのか。 プラットフォームが新しくなるとどんな良いことがあるのか、どのようにして対価を得るのか。 第二回では、我々が具体的に何を提供し、どんな課題を解決し、どんな未来に繋げるのか。そしてユーザー、非ユーザー、社会のそれぞれにどんな価値を提供するのかを書きます。 主に下記の3つが今後我々が提供する価値であり収益の源泉です。 それぞれ説明していきます。 1.ユーザーに対し「効率と正確さの改善からなる収益改善」を提供するとは これは、

          【第二回】Squad beyondというデジタル広告のプラットフォームビジネスについて/提供する価値と収益の源泉

          【第一回】Squad beyondというデジタル広告のプラットフォームビジネスについて/デジタル広告のDXとは?

          はじめにSIVAってどんな会社なの? Squad beyond(スクワッドビヨンド)って何のツール?記事LP専用の広告ツールでアフィリエイト業界向けなんだよね?というようなことをよく聞かれます。 が、これは間違いです。 戦略上、導入が進みやすい企業に対して訴求を強化していたこともあり、そういったイメージを持たれることは仕方ない点もありますが、実際には間違っています。 SIVAはあらゆる事業者の成功を支援するデジタルインフラとなるべく、Squad beyond(スクワッドビ

          【第一回】Squad beyondというデジタル広告のプラットフォームビジネスについて/デジタル広告のDXとは?

          2話:ギリギリの企み

          —————— 日本と中東でスタートアップしています。 会社の創業ストーリーを連載しています。 1話:創業前夜 1-1話:すべてを変えることになる「筋肉」と「ブログ」 1-2話:重なるタイミング  1-3話:再会 1-4話:手探りのスタート 2話:ギリギリの企み ——————— 話は1話の文末に戻る。 ブログをキッカケに出会いと偶然が重なって奮起し、キッカケを掴み始めていた頃。そして、本業の結果が出始めて少しずつ復活したものの、クライアントとメディアの間に介在する代理店

          2話:ギリギリの企み

          1-4話:手探りのスタート

          —————— 日本と中東でスタートアップしています。 会社の創業ストーリーを連載しています。 1話:創業前夜 1-1話:すべてを変えることになる「筋肉」と「ブログ」 1-2話:重なるタイミング  1-3話:再会  1-4話:手探りのスタート ※このノート ——————— 時間がないは工夫が足りない幸いにも、何事もやってみなきゃわからないという思考と、やってみればなんとかなるという思考を持ち合わせていたこともあって、とにかくことは進んでいった。 とはいえ、いきなり後輩に仕

          1-4話:手探りのスタート

          1-3話:再会

          —————— 日本と中東でスタートアップしています。 会社の創業ストーリーを連載しています。 1話:創業前夜 1-1話:すべてを変えることになる「筋肉」と「ブログ」 1-2話:重なるタイミング  1-3話:再会 ※このノート つづく ——————— もう一つのタイミング 古巣の新社長にダメ出しをくらって奮起した時から少したった頃、一人の後輩から連絡が来る。 僕がその口コミサイト時代にインターンをしてた学生で、当時からよくつるんでいた。 一緒にでかけたり、会社近くの公園で

          1-2話:重なるタイミング

          —————— 日本と中東でスタートアップしています。 会社の創業ストーリーを連載しています。 1話:創業前夜 1-1話:すべての変えることになる「筋肉」と「ブログ」 1-2話:重なるタイミング ※このノート 1−3話:再会(coming soon) —————— 人生は不思議なもので、何かが動き出したときには他の何かも動き出すことがよくある。 不思議と、普段起こらなかったことが起こる。 それも同時多発的に。 体と態度のでかいおっさんとの出会い この時期、僕は以前在籍

          1-2話:重なるタイミング

          1-1話:すべてを変えることになる「筋肉」と「ブログ」

          —————— 日本と中東でスタートアップしています。 会社の創業ストーリーを連載しています。 1話:創業前夜 1-1話:すべての変えることになる「筋肉」と「ブログ」※このノート 1-2話:重なるタイミング 1−3話:coming soon —————— 話は少し遡る。 退職を決意しいろいろな人に会っていた時期。 当時、なにかを初めなきゃと思っていた僕はひょんな事がキッカケで筋トレを始める。 2015年5月頃のことで、当時やんわりとボディメイクブームが起きようとしてた頃。

          1-1話:すべてを変えることになる「筋肉」と「ブログ」

          1話:創業前夜

          こんにちは。 会社を2年前に創業しまして、日本でWEBマーケティング支援ツールの開発とサポートをしています。 そして、中東でも事業をスタートさせてこれから伸ばすところです。 創業は2016年10月で、ちょうどこの9月で2周年です。 社員数は9名で、そのうち2018年4月までは4名ですので、半数以上の社員がこの半年以内に入社してくれた社員です。 ここまでの業績は、 ■1期目 売上:約3億円 営業利益:約2800万円 ■2期目 売上:約12億 営業利益:約6300万円