見出し画像

100【映画】【ミュージカル】グレイテストショーマン


ヒュー・ジャックマンが主演でララランドの製作チームが贈るグレイテストショーマンを紹介していきます!ウルヴァリン、X-メン、レミゼラブルで活躍されている俳優です(*^^*)2017年公開で映画館で見に行って感動しすぎてサントラをその日に買ったのを覚えております!
華麗な歌声を披露したヒュー・ジャックマンの演技が凄く、映画の世界に引き寄せられます。映画のモデルになったフィニアス・テイラー・バーナム(P.T.バーナム)という人物をご存じでしょうか?アメリカの有名な実業家で、優れた商売の才能を活かして大成功を収めた人です。見世物小屋と呼ばれる興行を行って大成功し、その後サーカスや動物園などを組み合わせた世界最高のショーを主催したことでも有名です。
バーナムのビジネスパートナーとなるフィリップ・カーライル役をハイスクール・ミュージカル、ヘアスプレーのザック・エフロンもいいですよね!2人のデュエットの曲もいいですし、得意とする歌とダンスを披露するシーンは最高です(^^♪2人がキレッキレで踊るシーン大好きです。

夢を追う感動ミュージカルとして書かれていて何回見ても心打たれます!
個性豊かな外見のパフォーマーたちが歌い踊るショーが凄く、アクロバティックな空中の曲芸や美しき歌姫の公演など、ミュージカルという中で描かれることによって書かれている映画です。観ているだけで興奮が伝わりますし、何よりも自分もこのような人生を送りたいと思える映画です。
この映画は感動もあるんですけど、迫力のあるパフォーマンスに圧巻されて映画館で見たくなる映画です。
ヒュー・ジャックマンのこれほど精力的に歌い踊るパフォーマンスは、年齢的にもなかなか見れない作品だと思っております。
ご視聴ありがとうございました。

100記事書いてみて、
もっと日常のことや言葉遣いなど改めて学べることが多かったです。
沢山ハートを頂き、それがあることもうれしくて書けた理由の一つにあります。まずは自分の好きなものを書いて共感できる部分があることや書くことでまた新しい知識も得られるのでそれがまた楽しく100記事書くことができました!だからこそコツコツ時間をかけてnoteを通して人との繋がりを大切にしていきます(^o^)丿
これからも書いていきますのでご視聴よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?