見出し画像

存在たちからのお話 第29集

今回は青ヶ島で出会った存在たちです✨

第30集までは日頃の感謝を込めまして、無料でお届けします。

写真に写っているたくさんの存在たち。

その存在たちから受け取ったお話です😊

この作品の味わい方はとしては、写真に写っているお花さん、虫さんなどの存在たちが、「自分にお話をしてくれてるんだ」と感じてもらいながら、お話を読んでみてください😊

そして、写真を観る時には、写真に写っている存在たちから伝わってくるエネルギーを感じながらご覧頂くと、よりメッセージが受け取りやすくなります🌱



自然界からメッセージはとてもシンプルですが、幸せに生きていくヒントや、私たちへの応援が込められています❤️


それでは、ごゆっくりご覧ください☕






















「おはよう、朝靄の朝だね」

「ボクは昔、噴火した後にできた山だよ」

「その時に元にあった地形を変えてしまったけど」

「そのおかげで、今の青ヶ島になってるんだ」

「壊すことも悪いことではなくて」

「新しい始まりでもあるんだ」




















「朝露で濡れて気持ちいいな♪」

「雨が降ってなくても、ボクたちはお水に包まれてるってことに気付けるね」

「これからまた、水滴は蒸発して見えなくなるけど」

「無くなるわけではないんだね」

「見えなくても、包まれていることを知っていると」

「それだけで安心だね」






























「森の中にも日射しが降りてきたね✨」

「ここも噴火の後で育ってきた森だよ」

「ボクたちは、風に運ばれ、青ヶ島に育まれてここで成長してきたよ」

「ここが最初から楽園だったのではなくて」

「みんなの意志で楽園を創ってきたんだ」

























「今、ボクは新しい芽を伸ばしてるよ」

「それと同時に、枯れていく葉っぱも持っていて」

「常にそれを繰り返しながら成長してる」

「そんなボク自身の成長を喜んでる♪」

「だから、枯れていく葉っぱの事を悲しむ必要はないんだよ」

























「幹にたくさんの蔦さんが生きてるね」

「ボクの幹が心地よかったみたい♪」

「お互いが、エネルギーを奪い合って生きてるわけではなくて」

「この森に溢れてる豊かなエネルギーをわかちあって生きてるよ」

「だから、お互いに幸せなの✨」

























「森の奥へようこそ」

「ボクたちは自由に葉っぱを広げてるよ」

「自由にしてると、自然に重なりあうところもあって」

「それが世界の美しさでもあるんだ✨」
















「地球のグラデーションが美しいね✨」

「いろいろな要素が重なりあって、このグラデーションが生まれているよ」

「そして、このグラデーションは変化し続けてる」

「その瞬間はその瞬間だけのもので」

「どの瞬間も美しいんだ」



























最後までご覧頂きありがとうございました😊

自然界からのメッセージは、深く考えずにまずは素直に受け取って頂くといいです♪


そして、受け取ったことを素直に行動してみると、その本当の意味がわかるので、オススメです❤️

この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?