見出し画像

藤原紀香みたいな体になりたい!綺麗にダイエットする秘密は?


こんさんです!


私が担当させて頂く方の
憧れの体としてよく挙げられるのが

藤原紀香さんです。


引き締まったボディながら、女性らしい曲線美、そしてメリハリのあるライン。

まさにパーフェクトボディ。。。


ダイエットを始める方はそれぞれ、

・いつも「入る服」という基準で選んでしまう

・自分の後ろ姿に愕然として・・・

・結婚前、出産前の体型に戻りたくて・・・

と理由はあると思いますが、


実は、どんな人でも基礎さえ押さえておけば
藤原紀香さんに近づくことは出来ます!


もちろん、100%同じ形になれるわけでもないし
人それぞれかかる時間というのは異なります。


しかし、基礎とあることをプラスしていくだけで、
憧れは確実に少しずつ近づいてくるんです。


ということで今回は、
憧れボディを作っていくための基礎、そして最も大切なポイントをお伝えしていきたいと思います。


✅痩せたい、引き締めたいけど何したら良いかわからない

✅いつも「よし!」を思うもののすぐに止めてしまう

✅失敗ばかりで「私なんて」と自暴自棄になってしまう


そんな方にはぴったりだと思います。
なぜならダイエットは能力は関係ないから。
体力、筋力、柔軟性という体の能力は何も関係ありません。


こんなに誰にでも平等にチャンスがあることは
なかなかありません。一緒にがんばってみましょう!


1.「きっかけ」と「決め手」

ダイエットの「きっかけ」としては運動が最適だと思います。

これは「脳の仕組み」に関わってきます。

どんな仕組み?というと、人間は

動き始めるとやる気が出てくる

という仕組みです。

画像1

やる気が出ない、という人は

まず動いてみる、ということがとっても大切なのですが

これを食事からやろうとすると動きが少ないものになるので、やる気が湧いてきづらいんですよね。

その点運動はちょっとのことでも動きを伴うので、体の動きのおかげでやる気が出てきやすいんです。

もちろん、消費カロリーも増えるし、今まで運動をしてこなかった方にとっても筋肉を鍛えることにも繋がります。筋肉を鍛えることによって、体に「ハリ」が出てきますので、ただ痩せるよりも何倍も美しく仕上がるのは間違いありませんよ♪

ですが、こう思う人もいると思います。。。

「えー、結局運動かあ。私運動苦手だしなあ。」

画像2

安心してください!

運動も、急にスクワット毎日100回とか、毎日ジョギング60分とかできる人はほとんどいません。

ましてや、運動が元々嫌いとか苦手だった人がそんなことをやった日には、運動をもっと嫌いになることでしょう。

じゃあ何すれば良いか?というと・・・

運動=日頃の運動力をほんのちょっと増やす

これだけにアンテナを張れば良いんです。

例えば・・・

・通勤で駅使うけど、「1箇所だけ」階段使う(あとはいつも通りエスカレーター)

・いつも電車座り続けるけど「降りる1駅前から」立ち始める

・買い物の時、車で行くけど駐車場で1番遠い場所に停める

どうですか?これなら「運動できそう!」って思えませんか?

こんな感じで、日常の中にはいつも楽していたからちょっと変更したら運動量増えそうだなポイントというのが結構潜んでいます。

日頃私はSNSをメインに発信していますが、「みんな意識高すぎ!」と言っています。

マイペースで良いんです。

ぜひ、ちょっとだけ増やせない?というアンテナでやってみてください^^

そのアンテナによって、日常生活に少し運動量が増えてきたら、次は「寝ながらダイエットエクササイズ」なんていかがでしょうか?

私のYouTubeから抜粋させて頂きますね!(20万人以上の方に登録頂いております!ありがとうございます!)



こんな感じで

あ、運動ってこんなに簡単で良いんだ。難しく考えすぎていたな。

ということを分かっていただけると、めっちゃ気が楽になると思います。

千里の道も一歩から、です。その一歩は「できるだけ簡単に踏み出すこと」が大切です。憧れへの一歩も小さく小さく。

2.「決め手」の食事

画像3

運動をきっかけとするなら、決め手になるのは食事です。

食事に関しても私は「小さく小さく」と思っています。

いきなりあれもこれもと完璧になるのはまず無理です。

食事も分解してシンプルに簡単なことからできないかな?とお客様には提案しています。

例えば!

ダイエットで必須項目の「カロリー」としてポイントになってくる三大栄養素は

炭水化物

タンパク質

脂質

この3つです。

ぶっちゃけ、この3つのことだけ考えて、整えるだけで良いんです。細かいビタミンとかミネラルの話はこれの次でも構いません。

そして、この中で「大体多くの人がどうなっているか?」というと

炭水化物 → 不足

タンパク質 → 不足

脂質 → 多すぎ

という感じです。つまりみなさんが取り組む選択肢は3つ。

炭水化物をちゃんと食べる?

タンパク質をちゃんと食べる?

脂質をカットする?

この3つのうち「どれか1つだけ」やればOKです。それが「小さくダイエットをはじめる」ということです。

ちなみにこれらに関して完全網羅している動画もありますので、

私は3つのうちこれやる!!!

とか

うーん、どれからやるかわからないからとりあえず!

理由は何でも良いので見てみてくださいね。下に動画があります。

そして次に紹介する最後のポイントが、今回の1番大切なポイントです。


3.「続けること」の難しさ

今回、きっかけとしての運動、そして決め手としての食事のことを見てきた方は「そんな簡単なことで・・・?」と思ったと思います。

これがなぜそんな簡単なことにしているのかというと、10年間トレーナーとして多くの方のダイエット指導をさせて頂く中で


そんな簡単なことすら続かないのが私たち人間だ

という結論が出たからです。


基本的に、私も、そしてみなさんも怠け者です。


私も続けたいなと思っていることよりも、YouTube見たり、ネトフリみたりマンガ見たり、、、そっちに流れることが多々あります。

みなさんも経験があるはずです。


どんな小さな運動でも、どんな小さな食事の取り組みでも「続ける」ことで成果は出ます。

私のお客様も、その小さなことを積み重ねたことで成果を出されてきました。

そうです、

どうしてもリバウンドしちゃう

いつも三日坊主になっちゃう

それは全て「続ける」ことに関して学ばずに来てしまったから起こったことです。

4.「続ける」は学べる!

画像4

続けることが出来ない方は、決して悪いことではありません。
なぜなら、続けることに関して学校では教わってきませんでした。

学んでいないことをできる人、というのはほんの一握りなんです。

実際、そうしてダイエットに成功する人は5%以下と言われています。


それくらい「続かない」人が多いのが現状なんです。


でも安心してください。私もそのような方を多く担当させて頂く中で、体のことだけではなく、心のことも勉強し、それらをお客様に実践していただき更に磨き上げたプログラムがあります。


その冒頭部分を無料講座として開放しているので、興味のある人はぜひこの機会にご覧になってみてください。


5%しか成功しない「ダイエット地獄」からの完全脱出が、ここで出来ます。しかもハードな運動とか、きつい食事制限なしで・・・!

ぜひ一緒にキレイの習慣化をつくりあげていきましょう!

次に憧れを手にするのは、あなたの番です。

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?