いおり@指名されるセラピストの専門家 | 指名 × 人に好かれる技術

『指名数を爆上げ!』| 底辺セラピストが 猛勉強の末 たった半年で年間トップセラピス…

いおり@指名されるセラピストの専門家 | 指名 × 人に好かれる技術

『指名数を爆上げ!』| 底辺セラピストが 猛勉強の末 たった半年で年間トップセラピスト🏆🥇指名平均15人UP✨ |『人に好かれることは、人生最強の武器』| 好かれる技術がわかれば "指名"や"リピート"は当たり前! | あなたに関わる人全てに使える!| 最強コミュニケーション!

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『無意識』にお客様に好かれる方法!?

初めてのお客様とは特に 『コミュニケーションをどう取っていこうか?』 と悩むものです。 みなさんは、どうしてましてますか? 『無意識にお客様に好かれる方法!?』 あったらいいですよね! 今回は、それをお伝えしていきます。 まずコミュニケーションを取る前に大事なことがあります。 『これ』をしないで、 コミュニケーション取らなきゃ!とアグレッシブに攻め過ぎると 空回りした印象や、圧迫感を与えかねません。 それって、すごく勿体無いんですよね。 とても単純だけど、気付けてな

    • 『別れ際の一言』があなたを記憶する

      お客様の施術が終わり アフターも終え、いつものようにお見送り。 今日もすごくいい感じで全てが進み エントランスで最後の一言 『ありがとうございました!!』 『またご来店お待ちしております^^』 って、毎回言ってませんか? …。 これ、非常ーーーに勿体無いんですよ!! 好かれる人の行動を見ていると この別れ側の最後にとっても"素敵なこと"をしています。 これが自然とできると、 あなたの事をとても信頼し、好感度も抜群に上がっていきます! 気持ちの良かった最後に、更

      • コースアップには〇〇が重要!!

        リピーター様に、いつものメニューで定期的に通っていただく事は 本当に素晴らしい事です。 しかし、お身体のメンテナンスと言えど、毎回同じ施術でマンネリ化は 受け手側も飽きてしまいますよね。 そんな時に『違うメニュー』や『オプション』を提案する事で 変化をつけていますでしょうか? "提案"恐怖症の人…手をあげて下さい笑 正直 営業って苦手意識ありますよね? そして現状よりもメニュー料金が上がってしまうと、 申し訳なく感じがしたり。 "いつものコースでご来店くださってるの

        • 人に好かれる事は人生最強の技術

          人間社会、どうしたって人との関わり合い(ネット上でも)が必須で 逃げようがありません。 良好な人付き合いが、人生の幸福度にもかなり関わってきます。 『みなさんは人に好かれるために何か勉強したことありますか?』 そこまで考えて学ぼうと思ったことは、なかなか無いかと思います。 ストレスの8割は"人間関係"とも言われます。 『人に好かれる事』ほど、この世界(社会)に生まれて 重要なスキルはないのでは!とさえ僕は感じます。 人に好かれるコツを、知っているか知っていないかで

          リピート率を上げる重要な観点

          来店の『リピート』について今日は書いていきます。 リピートされるには、色々なテクニックなどはありますが、 今日はちょっと違う視点で。 まず、リピートしてもらうにはどうしたらいいでしょうか? 色々と方法はあると思いますが、結局はここのお店になぜ行くのか?という 『通う理由付け』です。 我々リラクゼーションの世界は、色々な業種があります。 その中でも、いおりの独断と偏見で以下のリストを作ってみました。 ※いおりの独断と偏見なので、もちろん異論は認めます。 その人によっ

          お客様は『論理的?』『感覚的?』を知る方法

          お客様は『論理的?』『感覚的?』 おおよそわかる傾向をご紹介します! これを使えば、お客様の感性に合った接客ができます! いわゆる"読心術" この実験はよく知られ、知っている方もいるともいます。 "手を組んでもらた時に、親指がどっちが上に来ているか?" というもの 左脳型 → 「頭脳派で、言語能力や分析力に優れている」 右脳型 →「 創造性に優れ、直感的に判断する」 そして手を組んでもらった時に 右手の親指が上の人は、左脳型で『論理的』 左手の親指が上の人は、右

          『最速』で成功を掴む為に大切なこと

          成功を掴み取る為には、するべき事は色々とあると思います。 (何をもって「成功」かは人それぞれですが) 1番手っ取り早い方法は、『自分の理想とする成功者の真似をすること』です。 「真似しているけど結果が伴わない」 「やっぱりあの人だから成功したんだ」 など、お話をよく聞きます。 なぜ結果が出ないのでしょう? それを言う人は 成功者の『外側』だけ真似してる人 が多いです。 交流会や成功者の講演会などで聞く成功話は 成功話の『良いところダイジェスト』だからです。 辛い

          見せ方上手は、指名上手!

          ちょうどこの記事を書いている時に タイミングよくお客様からメッセージをいただきました。 私の担当させて頂いているお客様の中で、 保険営業全国No.1を取られた方がいらっしゃいます。 (MDRTで海外に研修もいかれています。) お忙しい時期が落ち着き、久しぶりに施術を受けにきてくださいました。 (もちろん指名で) 営業のプロです。関わらせて頂いて本当に感謝! その方が毎月疲れを癒すために、出張の整体師の方を呼ぶそうです。 (残念ながら私ではないです。精進します!勉強になり

          指名されるブランディング

          ブランディングって意識してますか? これかなり大事な事で、 いわゆる『貴方を選んでもらう為』の施策です。 そもそもブランディングってなんでしょう? ブランディングとは、ざっくりセラピストで例えると 『自分の存在(価値)を、お客さまにどの様に見て(感じて)もらえるか?』 を形成することです。 例えるなら ハンドバッグでも、高級なものもあれば、低単価のものもあります。 「使用用途は一緒なのに、なぜ高額なものを選ぶのか?」のようなに お客さまに『価値を伝えて選ばれる様にする

          『引き寄せの法則』の心理

          『引き寄せの法則』ってよく聞きますよね! どうゆうものか知ってますか? 「思考や感情が現実を創り出す力」 「願えば叶う」 「紙にかけば叶う」 「人にどんどん宣言する」 「チャンスを掴める」 などなど スピリチュアルなイメージ持っている方もいますよね? そんな事あるわけないやん!って思ってないですか? これ心理学で名前あるんです。 『カラーバス効果』って言うんです。 「自身の特定の意識している関係情報が、自然と目に入ってくる」 という心理効果です。 (カクテルパー

          『〇〇上手』 は 指名され上手

          お客様とのコミュニケーションを取る時に 「場の雰囲気を和ませなきゃ」と、必死に話題を振る事があります。 心遣いとして大事なことですが これって、" 根本的に間違っています!" 「お客様の反応がイマイチ」 「顔が笑ってない」 「笑ってもらえない」 などなど 何故でしょう? これ、お客様の事ではなくて、「自分事」なんです。 『聞き方』が上手くないと、お客様も気持ちも盛り上がらず 話も盛り上がらないし、深いお話もできないです。 ん? 『話し方?』じゃないの? そうなん

          距離感を知れば、貴方は『無敵』

          "接客業"で「特に重要な事」って何か想像できますか? 礼儀正しさ?言葉遣い? 清潔感?姿勢? … 全部正解です!!笑 しかし!!!!! 『ある行動』を間違えてしまうと、全てが台無しになってしまいます。 それはなんでしょう? それは、お客様との『距離感』です! いくら有力なテクニックを覚えたとしても 使う距離感間違えたら、逆効果! この「距離感」について詳しくお伝えしますね! =========================== 皆さん『パーソナルスペース

          〇〇×〇〇×〇〇=唯一無二

          資格はあって損はないけど、 資格って『指名される要素』としては、そこまで重要な要素ではありません🙅‍♂️ (もちろん資格があればより強みとなりますが) 僕よりすごい資格を持ってたり、素敵な賞を受賞している人もいます👏 それでも、なぜ 『僕を選んでくれるのでしょう?』 どういう事だと思いますか?? その心は… シンプルに『僕に施術して欲しいから』です。 え?どういう事?ってなりますよね? 『僕を選ばなかった人は、僕に施術をして欲しいと思わなかった。』 『他の人に施術し

          『指名数』を加速させるには?

          指名数をいかに早く増やすには まず、指名されるまでの流れを知る必要があります。 そもそも指名ってどうされるんでしょう? それを順に追ってお伝えします。 そうすれば、あなたは今どの位置にいて、どのような行動をすれば良いのかが わかってきます! 『感覚だけでやってます』と、自分の現在位置わかってない人は 指名数迷子になりますよ笑 では、おおよその外枠をお伝えします! ……………………………………….. ビジネスでは、『消費者(お客様)の行動フレームワーク』というのがあ

          指名されるセラピストへの最速心理術!

          指名されたい皆様 できるだけ早く指名をいただきたいですよね? 「指名される為の最速心理術」あったら知りたくないですか? それには、この心理学を覚えておかないと、人生大損しています! 『初頭効果』と『ハロー効果』 何それ?どんな効果なの? 初頭効果 →『第一印象』 ハロー効果 →『その後のあなたの印象の決定付け』 ※(ハローは後光の意味) と、覚えてください。 第一印象が良ければ、あなたの全てが良い印象と想像され 第一印象が悪ければ、あなたの全てが悪い印象と想像さ

          こんな話し方してないですか?嫌われますよ?

          お客様とこんな対話の仕方している人は嫌われますよ! 『相手の話をコントロールする人』です。 その中でもやってはいけない3つがあります。 ①話の結論を急かす人 ②話の腰を折る人 ③話を奪う人 …………………………………………………………. 例えば ①話の結論を急かす人 気持ちよくお客さまが話をしている時に、お客様の結論までの前振りが長過ぎて 『それってこう言う事ですよね!』と要約して結論を言ってしまう。 結構あるんじゃないでしょうか? お客様の大好きな話だったら