見出し画像

産まれでる

子どもと、または、あなたの中にいる子どもに、

出会えたときに、ウフフって笑う

わたしの中にも子どもがいるかな?

それとも、かあちゃん役割が好きなのかな?


トトモニめーちゃん。実は、トトモニのりぷ という屋号で、心身ほぐしのお仕事もさせてもらってます。そのトトモニと、、

めーちゃんは、めめちゃんからきてます。

フランス語でめめちゃんていう、おばあちゃま、というニュアンスから、孫に向かって、めめちゃんだよ、って自分のこと呼んでたら

ある日、まだ、お喋りの意味もわからずに声を発していた1歳何ヶ月かの孫が、

奥のほうにある常用玩具をどうしても取りたかったらしく、

遠いところから、

めーーっちゃーーん!!

って、呼んだ。

呼ぶんだよね、子どもって突然。


トトモニめーちゃん。人と出会って、エネルギーがぐわんと動いたときの記録をば。

もう、古びたような子育て記憶も記すと思います。いまの世の中には、通用せんような自由奔放や素朴さがありぃの。でも、だからこそ、書いておこうかな、と思います。


有料記事もありますが、応援してください。

あなたの何かの気づきになれば、嬉しいです。

枠にはまりきらない言葉をここでは紡いでいます。実はわたしのオリジナルはここにあるかな、とも思ってます。サポートしていただけたら、より自由に羽ばたきます。ちょっとした出会いに、わたしから産まれるものを手渡せたら、幸いです。