見出し画像

《超お得にサ旅》HafH×サ旅のすゝめ

こんにちは。
サウナ大好きおじさんこと ととのう蔵(@toto_nouzo)です。

スクリーンショット 2021-08-21 17.29.29

普段はサウナで人生を豊かに!をモットーにInstagramメインで活動しています。

今回は、ネットニュースやSNSで巷を賑わせている旅のサブスク「HafH」を活用した超お得なサウナ旅について記事にしたいと思います。

HafHとは

画像5

そもそもHafHってどんなサービスなのかというと、、
国内361都市、海外173都市の888拠点を毎月定額で2,980円~利用することができるサブスクリプション型のサービス。

憧れの超一流ホテルや温泉旅館、おしゃれグランピング施設など、普段ではなかなか手が出せないような施設も含まれています。

例えばどんなホテルがあるのかと言うと、、

ゲストハウスLAMP野尻湖

画像24

メズム東京

画像22

ハイアットリージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄

画像23

などなど、有名なホテルブランドからゲストハウスまで様々な施設が加盟しています。

そんなHafHが2021年8月1日〜31の間、新規登録者に最大1,500コインをプレゼントするという大型キャンペーンを実施中。

今月だけの期間限定キャンペーンですので、来月の旅の予定が決まっている方や、これを機にシルバーウィークの旅行を計画されてみるのも良いかと思います!!

スクリーンショット 2021-08-21 17.39.11

HafHのことをもっと知りたいと言う方は、ホテルみるぞーさんのInstagramが最もわかりやすいので参考にしてみて下さい。
赤枠で括っているストーリーハイライトを覗いて下さい!!

スクリーンショット 2021-08-21 13.36.32

HafH×サ旅

超お得にホテル宿泊のできるHafHを使えば、全国有数の超有名サウナ施設を回るサ旅もしやすくなる!!

サウナーにとっても嬉しいサービスでは無いかということで、
僕は「HafH サ旅」を提唱したく、本記事を書いています。

実際、HafHの公式HPに行くと、サウナ特集も組まれています。
そこには、おふろカフェutataneや、ドシー恵比寿などのサウナ施設も含まれています。

初めに、HafHサ旅を企画する際には、

①サウナ付きのホテルを取る
②行きたいサウナ施設の近くのホテルを取る

の2つの手段があると思いますが、僕は断然後者が良いと思います。

理由は2つ。

①HafHに加盟してるサウナ付ホテル・サウナ施設が未だ少ない為、限られてしまう。
※これから増えてくることを願っています。
②設備がととのっている施設ほど使用するコインが大きく、何泊もできない。
※コインが余っている場合にはノールックでサウナ付の憧れホテルを選びましょう!!

ここからは実際にサ旅に行くまでのステップを4つに分けてご説明します。

ステップ①〜行きたいサウナ施設をリストアップする〜

例:
近畿地方サ旅を計画!
期間は3泊〜4泊!!
京都・大阪・兵庫周辺を回りたい!!!

①サウナイキタイで地名検索

スクリーンショット 2021-08-21 13.52.01

例えば、サ道2021で紹介されていたコースを回ってみたい!という方は、以下のようになりますね。

京都
・五香湯
・サウナの梅湯
大阪
・ニュージャパン
・ついでに大東洋・アムザも行きたい
兵庫
・神戸サウナ&スパ
・ついでに神戸クアハウスも行きたい

もし行ってみたい地方だけ決まっていて、
サウナのおすすめ聞きたい方は、
Instagram:@toto_nouzoまでDM下さい。

②GoogleMapでサウナ施設の位置を検索

スクリーンショット 2021-08-21 14.05.30

至極当然のことですが、施設の場所をある程度把握して、最も最善の位置のホテルを探します!!

京都の場合だと、五香湯とサウナの梅湯と検索して丁度中間くらいにあるホテルがベスト!という感じです。

ステップ②〜HafHで地名検索する〜

スクリーンショット 2021-08-21 17.46.12

HafHのサイトの上段赤枠部分に「京都府」と入力すると、地図付きで京都府の宿泊施設が一覧で見れます。

スクリーンショット 2021-08-21 17.50.38

地図の方をズームアップして、先ほどGoogleマップで確認したエリアに標準を合わせ、「このエリアで検索」をクリックすると、、

ちょうど希望の位置にあるホテルがヒットしました。
今回は、「コンフォートホテル京都堀川五条」で決定です!

ステップ③〜HafHで宿泊予約する〜

スクリーンショット 2021-08-21 17.56.49

ホテルのページに飛んで、内装やサービス内容を確認!
よし、綺麗目のホテルでワークスペースもありそうだな。。など。

スクリーンショット 2021-08-21 17.57.09

下にスクロールしていくと部屋のタイプが選べるので、空いている部屋を選んで予約に進みます。

今回は1人旅を企画しているので、個室200コインを選びます。
施設によってコイン数が異なりますが、このホテルの場合だと200コインで1泊できます。

ここでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、HafHの凄い所は、HafHネイバー(HafH登録者)以外の方も同伴で宿泊できたりします。

つまり、カップルや家族、友人同士などで手頃に利用できたりします。
そんなに頻繁に旅行する訳では無いから、サブスクはちょっとという方も、周りにHafHネイバーが居れば、おこぼれを貰えるかもしれません!!

ステップ④〜同様に他のエリアでも検索する〜

スクリーンショット 2021-08-21 18.18.48

大阪 
アスティルホテル十三プレシャス 個室200コイン
💰
サウナ付きで200コインと破格!!
最上階の外気浴スペースが気持ちよさそう!!

スクリーンショット 2021-08-21 18.21.25

兵庫 
神戸ゲストハウス萬家 個室200コイン
💰(ドミは100コイン)
旅の最後は他の宿泊者と語り合いながら、過ごしたい!!
得た情報で翌日は街歩きして帰ろう!!

などなど、自分好みに旅をアレンジできるのがHafHの魅力です。

また、HafHで宿泊できる施設はラグジュアリーなものからゲストハウスなどと様々で、見ているだけでワクワクしてくるので、一度検索してみるのがおすすめです。

HafHを利用することで、より良いホテルによりお得に泊まることができるので、いつものサ旅をより良いものに感じられると思います。

HafH×サ活

画像13

なにも無理して遠出するほどサウナ好きじゃ無いという方は、近場でサ活をして、憧れのホテルステイでの非日常体験も良いかと思います。

写真は実際に僕がやってみたHafHサ活の一例ですが、最高に良かったので、紹介だけさせて下さい。

上野 HafHサ活
寿湯(サ活)→肉めしかとう(サ飯)→ノーガホテル上野東京(サ業)

★おすすめサ飯については以下の記事でまとめてます!

★サ飯探検隊!メンバーも募集中!

画像15

HafH×〇〇

スクリーンショット 2021-08-21 18.56.00

HafHの公式サイトには、HafHが厳選したホテル特集がいくつも組まれています。

僕はこの記事をノーガホテル上野東京で書いていますが、
「こもってお仕事集中宿」の特集に載っていたので、参考にさせてもらいました。

他にも温泉宿や大自然の中のグランピング施設などもあるので、休日の過ごし方が洗練されたものになる気がしています。

非日常体験を生活に組み入れて、心の浄化をすることが現代においては非常に重要なことかと思います。

サウナーのみなさまへ。

HafH×サ旅、サ活は普段のそれを一歩グレードアップさせてくれるそんなサービスと感じたので、共有させて頂きました。
HafHを有効活用してみなさまのサ旅がより優雅なものになれば幸いです。

HafHコインを大量ゲットできる大型キャンペーンは今月までです。
是非この機会にご登録を!!

スクリーンショット 2021-08-21 17.39.11

サウナ文化を日本に広めるべく、今後ともがんばりますので応援のほど宜しくお願い致します🙏

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎日欠かさず《サウナお役立ち情報》を各種SNSで発信中!!
友だち追加/フォローお願い致します!

↓画像クリックでリンクに飛びます↓

▶︎公式ライン

公式LINE

▶︎YouTube

画像17

▶︎Twitter

画像18

▶︎Instagram

画像19

▶︎Facebook

画像20


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?