見出し画像

ヘナチョコマンが行く

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今朝はタマゴパンだったけど、お腹が空いていたので写真撮るの忘れた。
パンって美味しいよねえ。何より軽いのがいい。
でも成分のグルテンが日本人の体質に合わないって聞いて、何となく僕の腸活の悪い原因なんじゃないかと思ったり。
とはいえ、朝からご飯は重いなあ。米粉で作ったパンは高いし。
健康も金で買えるんだねえ・・・_| ̄|○
やっぱり貧乏人は体質を変えるしか無いねw
僕、頑張る!www

#タロット
万能が出たねえ。チャンス、閃き、始まりにして成功、高い能力。
何をやってもうまくいきそう。
ただね、楽して成果だけを得ようとする兆しが出てるかも。
あまり遠くばかりを見ず、目の前のやるべきことをやるように心がければいいかも。
欲を張らずに、機嫌よくやるべきことをやる。
それが目標に近づく近道だね。


進まざる者は必ず退き、

退かざる者は必ず進む。


 福沢諭吉「学問のすすめ」


生きることは進化し変化し続けること。
だから止まることは後退するということ。
人生は滔々と流れる川のよう。
とどまれば腐ってゆく。
苦しみ怒り悲しみながらでも、前に進むしかないのだ。
その先に光があることを信じて。



★独り言




暑いよねえ(*´д`)
昨日は傘を持って今にも降り出しそうな中、散歩した。
湿度99%。不快指数100%・・・
歩くだけで湿気が身体にまとわりついて気持ち悪い。
でも、歩いている自分、健康な身体でいる自分に感謝した時、かく汗までも嬉しくなった。
行き交う人が眉間にシワを寄せ汗を拭きながら歩く中、僕はニコニコと楽しそうに笑いながら歩いたw
Tシャツもジャージも汗でびしょびしょ。
それでも嬉しかったんだ。
健康に生きていることがw

僕は時々、変身するw
大汗をかいたり、雨でびしょびしょになったりした時、僕は笑ってしまうw
突き落とされて笑うタイプ?!www
追い詰められると吹っ切れて変身するタイプだったんだw

思い返せば、受験もそうだった。
追い詰められて追い詰められて、息さえも辛くなった時、受験勉強が急に楽しくなってきたw そして誰もが難しいだろうと言っていた高校に奇跡の合格を果たした。
芸大の時も課題の提出日がなくなろうとしている時、不意にスイッチが入ってひと月かかるような仕事を不眠不休で一週間でやってしまい、その作品は話題を呼び、賞を取った。
チンピラに囲まれもうだめだと思った時、震えていた膝がピタリと止まり、僕は笑ってしまったw
「何笑ってやがんだ⁉️?」と凄まれても、僕は不気味に笑うだけw
それで気持ち悪がって奴らは去って行ったw
正直、彼らと喧嘩しても負ける気がしなかった。
なんの根拠もなくww
実際やってたらボロボロになっていただろうけどw

僕は追い詰められると変身するウルトラマンw
いや、追い詰められないと変身できないダメトラマン。
果たしてその実態は・・・
力を持っていながら、その力を出しきれないヘナチョコマン(*´д`)
がんばれ、σ(゚∀゚ )オレww









tosikoの新刊。18🈲。だめ、絶対。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?