見出し画像

人生の意味は他者への貢献にある アドラー

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

お盆を楽しく過ごせましたか?
僕は義姉の家にお盆してきました。
子供だらけでまともに話も出来やしないw
そう言うもんだねw


#タロット

悲しみや苦痛から解放される時が来たみたいだね。
でもお節介が過ぎたり不平等になることに注意すること。
親切も過ぎればただの迷惑だから。

人生の意味は他者への貢献にある。

自己愛は他人との共感を妨げる。


 アドラー

自己愛が強すぎる僕は、注意だねw




★独り言

昨日、義姉の家にお呼ばれした。
義姉の子供その子供、総勢11人。
もう上や下への大騒ぎさw
親族が集まれば、やっぱり話題は子供のこと。
退屈で死にそうだった(*´д`)
その間、ひたすら食べまくったw
料理も凝ってるし、お菓子も食べ放題。
ハーゲンダッツからカルディまで何でもあり。
餃子のお菓子が美味しかったw
アイスクリンも2個食べたしw、シャトレーゼもいっぱい食べた。
いつも口にしないお菓子だから、物凄く美味しかったww

金持ちはこういう贅沢を毎日してるのかあ・・・いいなあ、とは思わないw
身体に悪すぎ。たまにだからいいんだよね。年に二回までなら許すw 
家に帰って計ると、体重も体脂肪も増えたw
そりゃそうだろw
あれは麻薬だな。こうやって子供たちが壊れてゆくんだな。
人生が破壊される前に教えて上げなくちゃ。

長男の子供、生まれて5カ月が僕を見つめてた。
ずっと見つめられてたw
汚れを知らない宝石のようなきれいな瞳。
天使の目だ。
昨日、唯一ハートが震えた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?