見出し画像

ダメ元ww

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今朝もまた遅くなってしまった。
奥さんのスマホ相談室をしていたものでw
な~んにも知らないの。呆れるぐらい。
どうしてアクセルを踏んだら動き出すのかを分からずに車に乗っているようなもの。理屈が分からないと気持ち悪いとは思わないのかね。
踏めば動き出す、それだけでいいじゃない。きっとこう言われるw
まあ、そうなんだけどねw


マジシャン来た@@
準備は整い時は満ちた。いざ行かん。
始まりの時。今行かないでどうするの?
でも目の前の人との関係性を忘れないで。
人とのかかわりがあなたの進むべきを決めるのだから。
話し合い理解し合おう。
それがあなたの道を照らしてくれる。

心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。

かんじんなことは、目に見えないんだよ。


 サン=テグジュペリ 星の王子様より





★独り言
ここ数日、ずっとイライラしてた。
きっとスマホの機種変が思い通りに行かないから。
スマホが好きなはずなのに。
新しいスマホを見てワクワクしている筈なのに。

で、ある事に気付いた。
人生と同じだなあって。
思い通りに行くは訳がない。
そう思えれば楽になれる。
思い通りに行かないのが当たり前になれば、やっぱりな、で次に行ける。
もしうまく行ったらラッキー♪って歓べる。

でも諦めるというのとは違うんだなあ。
可能性を信じつつ物事を進めるのと、投げ遣りなって惰性でやるのとは別でしょ!?

何しろ僕は、自分の1%の可能性に全てを賭けて来たんだからヾ(*´∀`*)ノ


僕の根本精神はこれだね。

ダメ元ww







tosikoの本



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?