見出し画像

然らば何を以てか猥褻なる文学絵画といふや

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

8時間・・・ああ、よく寝た(´ー`)
昨日は義姉の付き合いで、3時間にわたり買い物をしながらの散歩になった。
市中のスーパーを全部回ったような気がする(゚∀゚;) 
熱を出している孫が唯一食べられる菓子パンを求めて。
6000歩にしては疲れた(*´д`)
同じ歩くのでも、やっぱり人混み歩くのはを疲れるなあ。
でもよく眠れたから由としよう。

17.大星・・・水は絶えず循環し、大地を潤す。緑茂り鳥は飛び交う。
大星は夜空に燦然と輝き、小星はそれを支える。
順風満帆、憂うことなく全ては流れる川の如し。
10の金貨は幸福を表し、女は語らい犬は足元に集い来る。
祖父は幸福に満ちて憂うこと能わず。
全ては望むまま豊かさに包まれる。
汝暫し悩むを忘れ、我が世の春を楽しむべし。

此は忠告にして言祝ぐにあらず。
いずれ今は過去となり、思いでの一辺と成りて人生を照らす。
いつしか其れは力と成りて、汝を救うこと違わず。

永井荷風を読んだ後なのでこんな風になっちった 。テヘ(*´ω`*)ゞ





独り言

然らば何を以てか猥褻なる文学絵画といふや。人をして淫慾を興《おこ》さしむるものをいふなり。人とは如何なる人を指せるや。社会一般を指すなり、十人が十人の事をいふなり。然らばここに一冊子あり。これを読みて十中五人はあぢな気を興し五人は一向平気ならば如何《いかん》となす。十中の五人をして気を悪くせしむるものはこれ明《あきらか》に猥褻のものなり。然らば十中の一人独り春情を催したりとせば如何。これ猥褻の嫌ひあるものなり。猥褻の嫌ひあるもの果して全く猥褻なるや否や。凡そ徳を尚《たっと》ぶものは悪の大小を問はざる也。凡て不善に近きものを遠ざく。何ぞ猥褻の真偽を究《きわ》むるの要あらんや。

猥褻独問答—– 永井荷風

これをたまたま読んで影響を受けたw
面白いんだよねえ。ユーモアがあって社会に対して皮肉ってて。
同じ猥褻でも春情だよ、品が違うねw
僕もこんな風に文学の薫り漂う感応小説を書きたいものです。


Windows11、一日使ってみての感想。
Windows10と大して変わらない┓(・Д・)┏
時々仕様の違いが出て戸惑うけど、それが楽しい🎵w
制作の方が「どうだ、便利だろ⁉」という仕様も、邪魔くさかったり煩わしかったり・・・。
10にプラスして欲しいのに、全く別物を持って来るって、正直ウザい(*´д`)
前のを残しつつ付加して欲しい。
ってか、アプリごとに仕様を元に戻せるようにしてくれたらいいのに。
起動も若干遅いように思える。

以前に弟がPCを捨てるのでデータを消してくれと言われて預かったPCがある。
1TのHDDはフォーマットしたけど、遅いから使う気にもならない。
でもCPUがi5なんだよね。これは使える。
僕のi3と換えようと思う。
少しは、若干、幾らかは早くなると思うんだけどねえ。
マザーボードは形が違うから僕のスモールタワーには合わないし。
グラボはどうだったかな?!
そういやメモリーは見てない。良いやつなら換えてみるか。
8M以上あればラッキーだし🎵

2025年までに11対策、しといた方がいいよ。
でもすぐに12が来るって話・・・。
今度は課金制になるとか!?!
早く和製OS「トロン」が出てくれないかなあ。
MSや🍏よりも優秀だと言うことだから。
今やトロンは工業界において世界一らしいよ。
それでコンピューター言語も日本語にして欲しい。
そらならハッキングも難しくなるし、やるにしても先ず日本語の習得からだからやる気を起こさせないしw
日本語って、世界一理解しにくい言語らしいからいいと思うんだけど。






tosikoの本棚。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?