見出し画像

大人になると強まる旅番組への興味関心

旅番組が好き。

自分は常に、経験したことない新しいことをやりたいと思う方なんですが、
旅番組を見ていると、自分が行ったことない見たことない場所が見れるので、
新しい経験ができたような気になれるので、すごく興味深く見れる。

自分が若い頃は、
べつにバラエティ要素もないし、
おじさんおばさんが旅行してるだけで、
何が面白いんだと思っていたんですが、
大人になってすごく興味が強くなっている。

なんでかなあと改めて考えてみたけれど、
新しい経験をしたい欲望が強くなってきたからだと思った。

人としての深みみたいなものって
経験からくるものが多いと思うんですが、
大人になるほど、いろんな人と接する中で、
この人の話おもしろいなあとか、珍しい経験してるなあとか、
羨ましく思うことが増えてくる。
そうなるとやっぱりいろんな経験をしたいなあいう思いが強まってくる。

擬似的に行ったことない場所の経験ができる旅番組は面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?