見出し画像

5月10日のお願い

*以下文章、なるべくシンプルに伝えたい事だけ伝えたいと思います。
よって割愛している説明等あるかと思いますし、手抜き感のある文章に感じるかも知れませんが、伝えたい事自体が少ないので、あえてこういった手法を取り入れさせて頂きました。ご理解ご了承下さい。


<まえがき>
去年一年間は隠居生活と言いますか、療養生活を送っておりました。
詳しくはこちらのマガジンからご確認下さい。

そして現在、僕は「糖質制限(とうしつせいげん)」というバンドを組んで音楽活動をしております。
詳しいバンドメンバーや音源情報はこちらからご確認下さい。
MVを幾つか公開しております。
△「さかい無く」MV
「なんで」MV
「doping」MV


<ほんだい>
5月10日にライブを行います。
(こちらも詳細はHPをご覧下さい)
本公演は①有観客ライブチケット(実際にライブハウスに入ってライブを観るチケット)と②配信チケット(家で観れるチケット)の2パターンあります。

現状の緊急事態宣言下において、なるべく沢山のニーズに応えたく、特に②配信チケットは推奨しております。こちらに限っては閲覧制限も御座いませんし、安心安全でライブを観ることが可能となっております。


ここで本題です。
上記で挙げた②配信チケット。
全然売れていません。
①有観客チケットは有り難い事に売れております。
しかし②配信チケットがビビる程売れていません。信じられないくらい売れていません。
良い事か悪い事か分かりませんが。

そこでこれを読んでいる皆さんにお願いがあります。
まず
・5月10日に予定が既に入っている方:是非、配信チケットを買って下さい。アーカイブとしてもライブ観れますので。
・5月10日予定空いてるけど外に出るのが怖い方:是非、配信チケットを買って下さい。アーカイブとしてもライブ観れますので。
・5月10日チケットいずれか既に入手済みの方:是非、周りのお友達に糖質制限を教えてお勧めしてみて下さい。

特に3点目に挙げた件に関して。
皆様にご協力頂く事となります。とっても情けないお願いとなっている事、重々承知です。
なのですが、自分でも強く感じています。
「このバンド、息が長くないな」と。

5月10日以降のライブ活動を入れていません。
僕を良く知る方は、次の発言が嘘でも何でもないと思ってくれるかと思います。
”次のライブでライブ活動を最期にしよう”と考えています。
メンバーにも深く伝えていません。
というより毎回毎回最期のライブのつもりですが、今回は結構本気と言いますか。
それでも、やっぱり最期にしたくないなという気持ちもあります。
どうなれば、最期のライブにならないのだろうか、と色々考えました。
というかずーっとずーっと考え続けていました。
おこがましいようですが、皆さんのご意見が欲しいのです。

僕は、作りたいから曲を作っています。
奏でたいからメンバーと集まって音楽にしています。
しかし、歌いたいから歌っている訳ではないのです。

いつも、ライブで自分が作った曲を歌うたび、酷く落ち込みます。
自分の内面をえぐるような歌詞ですし曲なので、それを大勢の前で大きな声で歌う・叫ぶ事は自分の中では凄く葛藤があります。
そうなってくると、僕はいつも言ってますが、バンドマンではないのです。
多くのバンドマンが得る快感を持ち得ないのです

ステージに立てば立つほど、寿命が縮んでいるのを実感します。

5月10日は、これまで自分の為だけに歌っていた自分に対して、「そうじゃない」という自信をつけたいという意味合いもありますし、自分の存在意義を問うライブにもなっています。

ですので、おこがましいお願いではありますが、どうか、この日のライブを、配信チケットを買って、是非観て欲しいと思いますし、どう感じたか、伝えて欲しいです。
お願いばかりでごめんなさい。

僕は何故曲を作るのは好きなのに、歌うのは嫌いなんだろう。
その答えを知りたいのです。

何卒宜しくお願いします。

☆各種チケットはこちらから購入出来ます。
・LivePocket [https://t.livepocket.jp/e/que20210510] 4/1 16:00~
・Bitfan [https://clubque.bitfan.id/events/750] 4/10 19:00~5/17 19:00(視聴期限23:59まで)


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?