11月29日 水曜日 徒然日記 そういうふうにできている…

皆さん、おはよございます。毎度おなじみ、徒然日記のお時間です。今日もここからつらつらと書いていこうと思います。どうぞ最後までお付き合いください。

今日は昨日よりかは幾らか寒くなるんだとか。まぁ、もう12月ですからね、当然っちゃ当然です。

さて、昨日なんですが、お酒飲んだことは飲みましたが、かなりセーブしました。やはり身体への影響を考えまして…
という訳で、少しは自分を褒めてあげたいです。一日に少しでも〇をつけなくては、自分を肯定しなくては、やっていけないので…うつ病はそんな病気です…

でも、眠いですね…今日未明なんですが、途中で目が覚めた時、SNSで楽器演奏をしている人がいたんですね。そこで、今日発売のKING GNUのニューアルバムを演奏していたんです。
そんな訳で、つい聴き入ってしまい、寝不足です…今日買いに行くから別に聴かなくてもよかったんですが、つい最高にイカしたアルバムだったので…

あ、SNSといえば、貯まったポイント、無事換金できました。苦しんで手にしたお金、大切にしたいです。
そして、これで配信者としては、完全に引退です。
悔いはありません、配信者としては、完全に不向きだったので…

研ナオコじゃありませんが、かもめはかもめ、人には向き不向きがあるのだと思います…
でも、いいんです、さくらももこも言ってましたが、そういうふうにできているんです。どれだけ頑張っても向いてないものは向いてない、自分にしかできないことに、時間と情熱をぶつける、それが人が生きていくってことだと思います…人が生きると書いて、人生…

お酒も自分には飲めないように、できているのだと思います…他の人は他の人、自分とは違う人生を歩んでいるのだから…

自分は調理の仕事をしていましたが、まぁ、タイミングのこともありますが、結局うまく行きませんでした。なんだかんだ理由はつけられますが、やはり根本的に、向いてなかったのだと思います。
自分が居なくても、仕事は回ります、それでいいんです、少し哀しいことかもしれませんが…

もうちょっと大袈裟に言うと、自分が居なくても地球は回るんです…それでいいんです…人間なんてみんな、ちっぽけなものなんです。だから悩みも苦しみも、ホントはちっぽけなものなのだと思います。

そんな営みの中で、悩んでいても仕方ないから、今を、掛け替えのない命を、自分にしかできない事に注ぐのではないでしょうか。

自分にしかできない事、些細なことでもいいから、必ずあるはずです…

何て事を書いていたら、丁度いい文章量。
皆さんも等身大の自分を愛してあげてください、何て事を思う今日この頃でした…

追伸
今日の一曲…研ナオコ かもめはかもめ…恋愛の曲かもだけど…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?