見出し画像

ずっとそこに在ってほしい【西院/喫茶 FRONT】

大学時代の思い出の喫茶店。
もう戻れない頃の思い出は懐かしく、その手触りを求めてつい喫茶店へと足を運んでしまう。

そんなことってありませんか。
ただ、私の場合、大学時分と生活圏が変わっていないので、思い出と言いつつ都度訪れてはいるのですが。
それでも、キュンと胸を締めつけるような特別な想いがそこに残っていることに気づいた今日この頃。
そんなわけで、最近やたらと喫茶FRONTさんに通いつめています。

西院にはテニスコートがあり、テニスサークルに所属していた私には馴染み深いエリアです。そんな西院で、オシャレだけど大満足なボリュームがあって、しかも野菜もたっぷりな定食が食べれるとなれば…行くしかないでしょう。
よくお世話になっていました。

そんな喫茶FRONTさんですが、最近は深夜喫茶を始められて、遅めの時間からのスタートです。
都度変わるので情報をチェックいただきたいのですが、私が最後に行ったときで18:30~翌1:00だったかな?

今は軽食のみですが、そろそろ定食も復活されるとか?楽しみです。

最初は深夜喫茶だと行けないかなぁと思ってたのですが、これが居心地が良いのです。
元々雰囲気の良い喫茶店さんでありますが、夜の風情とぴったりで。帰り道、まだちょっと帰りたくない夜の寄り道に最高です。

メニューでイチオシは昔ながらの固めのカスタードプリン。甘さ控えめで、夜のおやつにもぴったり。

どこか懐かしいカスタードプリン

夜食にはピザトーストもあります。食べ応え抜群です。

大満足のピザトースト

疲れた日のご褒美に〆パフェなんて贅沢じゃないですか。爽やかな甘さとひとつひとつ丁寧に作られたパフェの美味しさは最高ですよ。

爽やかさと食べ応えのパフェ

ちょっと小腹がへったけど甘いものの気分じゃないとき、ケークサレという選択肢もあります。

おなかを落ち着けるケークサレ

メニューも豊富で、ひとつひとつのクオリティが高く、居心地良い。
これからも通いつめること間違えなしなお気に入りの喫茶店、喫茶FRONTさんでした。
ぜひ足を運んでみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?