見出し画像

さくら咲く

今年はたくさん桜を見ている。

提灯と桜

自分の中の桜がきれいな場所を
ひとりで
6時間かけて散歩。

週末は夫婦で川沿いを散歩したり、

川面に流れる桜の花びら


仕事帰りに見たり、

東京タワーと桜


出かけ先で桜を見たり、

鎌倉の桜
昔住んでいた場所の桜


桜を楽しむ時間が長くて嬉しい。

あちこちに咲いていて、
それぞれの表情があって
本当にきれいな桜ばかり。

去年と違うのは
桜の下でお花見している人。

それぞれお弁当や甘いもの、
お酒を持ち寄って
マスクをはずして
にぎやかにお花見している光景が
懐かしくてうれしい。

子どもが嬉しそうにシャボン玉をふいていて
桜の花びらがそこに舞っていて、
良い光景だなぁと微笑ましく思ったり、

白髪の少し腰の曲がったお年寄りのご夫婦が
腕を組んで桜を見上げる姿を見たり、

元気に走り回る子どもを
大声で叫んでいるお母さんをみたり、

若いカップルが楽しそうに顔を見合わせて
照れていたり、

桜の下の人たちの表情が明るいのがうれしかった。

お花見はこうでなくちゃ。

私たち夫婦は動きながら桜を見ていたけれど、
夫婦で肩を並べながら
色々話をしながら
話す時間もいい時間だなぁと思う。
楽しい時間だったなぁ。

昔から
願い事を思いながら
舞う桜の花びらをキャッチしていて
今年は6枚キャッチできた。

一つずつゆっくりと叶いますように。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?