見出し画像

錯覚とやや複雑な感情


涼を感じるには標高が直接リンクしているのは
言うまでもない。


昨日(30日)
久々に秩父に遠出。
晴れて絶好のドライブ日より。


ドライブのときは風に触れるのが好きで
窓は全開。


緑が濃ゆくなるに従って
涼の度合いが増して気持ちいい。爽やか!


涼を感じると
味覚までも敏感になる感覚がある。
道の駅で食ったそば
海苔を練り込んでいるのかと
思うぐらい潮の香りがしたが
かみさん
それはざるそばだからよ。
海苔がちらしてあるじゃない。そか。


涼を感じていると
視覚までも鮮明な感覚になる。
上流の川の端に停車して
散歩していたら
見慣れない生き物に遭遇。


新種?と思ったが
てんとう虫・・・か

錯覚とこれに伴う

やや複雑な感情はあったものの


秩父は涼真っ盛りでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?