体調不良になりました。

TOSHIKIです。今回はタイトルにもある通り・・・体調不良になりました、はい。
ただ、風邪ひいたとか、病気になったとか、そういうのではないです。そういう意味ではタイトル詐欺ですね、ごめんなさい・・・。
じゃあ何?っていうと、ここ10日ほど、お腹の調子が悪くなりました。
健康とは何ぞやということをいろいろ調べて実践して、自分に起こった変化なども不定期ですがお伝えさせていただいておりますが、この1週間である変化が起きたんです。何かというと、食事面です。不摂生をしたのです。
ただし、半分は実験感覚でもありました。どうなるんだろう?と。ではこの10日どんな食生活だったかと、体調がどう変化したのかを書きます。

はじまりは8月19日。
友人と天川村へ小旅行した際、朝にカフェでカレーを食べ、そのあと友人と合流後にローソンでからあげクンをおごってもらい、その後洞川でランチしたあと、お団子を食べ、割とお腹いっぱいな状態で帰りに晩御飯にラーメンとチャーハンとチキン南蛮を食い、ひっさびさに満腹感を味わう。
翌日、箕面散策の帰りにミスドに立ち寄り、ドーナツ4つ?だったかな?5つだったかな?と、ピザをドカ食い。
そして先週から、朝ごはんを食べることを再開してみたりもしました。
炭水化物少な目で、わりとちゃんとしたものを食べてるつもりでしたが、まぁ食べ終わって1時間後くらいから気分が悪い、眠い、しんどいでこれは合ってないのではないかと思いつつひとまず継続中。
そして25日の給料日にバーガーキングでお腹いっぱいになったあと、案の定翌日も空腹感がやってこず、でもその日も友人と遊びにいく用があり、ランチにピザ、食後にソフトクリーム、自宅に戻りコーヒー飲みながらお菓子を食べた後、居酒屋で晩御飯を食べ解散、・・・とにかくこの10日間、外食の頻度が多く、常時食べっぱなしみたいな感じで、今もずーっとお腹張りっぱなし。

下痢にはならなかったけど、便の出も悪くなるし、お腹に重りがついてるみたいでめっちゃしんどい。
とりあえず、私はやっぱり1日3食は合ってない、やめた小麦を大量摂取すると胃腸がしんどい。食べるタイミング、食べる量など、やっぱり体調良かったときの状態に戻していきたい。
でも一度ハメを外すと、お腹空いてないのに気が付くと何か口にしたくなっちゃう感覚が、これが超加工食品を食べることによるある意味での副作用なのかなぁと、再認識。
また我慢をするところから再開になるので、これは大変だぞー・・・。

そんなこんなで、今本当にお腹の調子が悪いです。
食生活も、ミニマムなほうが絶対にいいですね。自分で実験したみたいな形になりましたが、よくわかりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?