今日もなんだか料理が楽しい@20230124~晩御飯編~

寒いですねぃ。いやぁ本当に寒い。
最強寒波?逆に異常気象だと思ってしまいます。
そんな夜の食事は、

寒い日は鍋。

はりはり鍋風スープにしました。
余り野菜と冷凍のストック野菜を活用しました。
◆具材
大根、白ネギ、春菊、水菜、まいたけ、しめじ、鶏もも肉
◆スープ
水、何かしらのだし醤油、みりん、酒、にんにく、生姜

なんちゃって薬膳スープです、はい。
具材はほぼ全部切ってストックしてあったので、
鍋に水と具材と調味料入れて放置です。でもおいしい。

しめしめ

スープが多かったので、予定外の〆です。
値段が高いせいかたまにしか使わない全部ヌードルの登場です。
スープは余ったものに豆乳を追加。さらにツナ缶と、最後にチーズを加えて、
和風豆乳チーズパスタって感じに仕上げました。
完成形の写真撮るの忘れた・・・!!!

味変してもおいしくいただきました。
冬はやっぱりスープですね。最高ですね。
ほっかほかに温まりました。そして豆乳追加したおかげでスープはまた余りました。
翌日のお昼ごはんにリサイクル(?)です。

皆様、風邪など召されませぬようご自愛くださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?