おじさんが退院していった

31日目
夜は12時頃に寝て6時過ぎに起床。少しリズム戻ったかな。朝早く起きると調子いい。日中眠いけど。
いつもどおり朝のルーティン。
今日は何かとやる事があった。
昼前から抗がん剤の点滴。まあすぐには副作用来ないから全然平気。
今月から再開予定のコラム書いて、諸々連絡。そろそろNEIROの動画も公開出来そうだし楽しみ。やる事あるのは本当に嬉しい。もともと好きな仕事してるから仕事は結構好き。でも入院前はちょっと仕事ばっかりし過ぎたかなとも今となっては思う。稼いでるわけではないけど。
今後はもっと好きな事、得意な事で効率よく仕事していかないとな。その為にも勉強もしないと。入院してると言っても時間は無駄には出来ないからな。もちろん体調と相談しつつ。

今日、向かいのおじさん退院していった。タイミングも無くて一回も会話してないけど、部屋出る前に「お世話になりました」って言われた。完全に不意打ちで何て返して良いか分からなくて「どうも」的な感じで軽い会釈しか出来なかった。俺としたことが不甲斐ない。もっと気の利いた事が言えたはずなのに。まだまだ半人前だ。磨かないとな。
でも実際何て言って良いか未だに分からない。なぜかと言うと俺が病室で痛い治療されてる時に、3回くらい屁こいたから。ちょっと印象悪かった。
これを機に心の広い人間になりたいと思う。

今日も早く寝よう。


※入院している男のただの日記です。誰も見てないかもですが、他人の日記の盗み読みくらいの感じでお願いします。
でも、本心をいうと、治療期間長くて仕事もないので少しでもサポートしてくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?