見出し画像

良かれと思って。



夕食後。


長男「ママ〜!何か食べたい!!」


すっかり
お菓子の美味しさに魅了されている子供達。


(なるべくは、お菓子食べたさせたくない。。)


心身の健康の為に
という名目で
私なりに考えていることである。

(これも親のエゴ?押し付け?笑)



でも、
食べるの欲求を満たしてあげないと
要求は止まない。。


というわけで

冷凍庫にストックしている
「焼き芋」。

カチンコチンになっているので、
半解凍してシャーベット風にしよ!

と思いつき

半解凍後、食べやすいように皮を剥いで
お皿に盛り付ける。


私「できたよ〜。」

長男に渡すと

「なんで!!  皮ない!!
皮あるのが良かった!!! 泣」



良かれと思って
皮を剥いで提供したところ

予想外の反応。。

泣かせるつもりはなかったのに

目の前で泣いてる。。

私も悲しい。。

「ごめんね。泣かないで。
皮剥いだ方が食べやすいと思って。。

ママも悲しい。。」

泣きながら 頷いて
焼き芋食べる 長男。


人によって「いいな」は
違うんだよね。


改めて気付かされた、
4月、晴れ空が続いた金曜日の夜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?