見出し画像

ただの50代が0から売上1300万円を達成したココナラ攻略法【具体的な30のステップを完全解説】

こんにちは!
Webライターのとしぶん(@toshibun_works)です。


すでに多くのみなさんにご購入いただきました。本当にありがとうございます😊

こまこさんは何度も読まれて、しっかりと感想までいただきました!ありがとうございます!


こうやって、学ぼうとする姿勢をお聞きすると、ホント嬉しいですね。

一緒に学んでいきましょうね😊



わたしは47歳で退職して独立、フリーランスとしてWEBライターとして活動し、今に至ります。

ここではわたしが、ココナラを活用して累計売上1300万円を超える収入を達成し、安定的にココナラ月収30万円以上を叩き出している攻略法についてご紹介します。

Webライターをメインに活動していますが、ココナラからはPro認定されており、これからご紹介するテクニックは、幅広いジャンルに対応できるものとなっています。


ここでお伝えする内容やおすすめできるポイントは、

  • 日本最大級のクラウドソーシング『ココナラ』を攻略できるスキルが身につく

  • はじめてのWebビジネスでも0から稼ぐ方法が理解できる

  • ココナラだけでなく、さまざまなWebビジネスに応用できる

ぜひ、ご参考にして、ココナラで活躍していただきたいと考えています。


『ココナラ』とは、ビジネスから個人利用まで、気軽に”得意を売り買いできるスキルマーケット”です。

企業やフリーランスといった専業で取り組んでいる方だけではなく、主婦や学生でも登録して収入を獲得している方が多数おられます。

出品者はすでに49万人に達しており、サービス数についても48万件を超えています。(※2022年9月12日現在)

そのため、多くの企業からもアウトソーシング先として注目されており、実際、企業が個人の主婦に依頼するようなケースも多いんですよ。

わたしの知り合いのWebライターさんやナレーターさんにも主婦の方がいらっしゃいますが、ココナラだけで月に数十万円程度稼いでいると聞いています。


これからココナラを始めるという方であれば、まずはココナラの無料登録を済ませておいてくださいね。

こちら』から公式サイトに移動し、招待コード『79K63』を入力すれば、登録するだけでサービスに利用できる1000ポイントがもらえます。

早速ご購入いただいて、登録を済まされた方も!

こうやって、はじめて下されば、ホント嬉しいですね!


「Webライターで本当に独立なんてできるの?」
とお聞きするようなことが多いのですが、収入の推移についてこのようにツイートしています。

Webライターを始めた当初は鳴かず飛ばずでしたが、10万円を超えたところくらいから、「これで生活できるかも!」と実感できるようになったのを覚えています。


そんなわたしのWebライター収入の軸のひとつとなっているのが、今回ご紹介する『ココナラ』です。


ココナラでの収入の推移についても、過去にツイートしていますのでご紹介しましょう。

初月から約45,000円の収入を獲得でき、現在ではツイートの通り、30万円から50万円程度は安定的に稼ぐことができています。


ココナラでは、ライターとしてプロ認定を受けることができ、現在では累計売上が1300万円を突破しました。


さらにこの記事を執筆中(2022年8月10日)、ライターを検索すると27,637人中、1位で表示されていました。(※PRO認定ユーザーを優先表示の場合。)

ちなみに、私としぶんは、ココナラでは『\B_Inoki/』というライター名で登録しています。


よく、努力と成果は比例しないという『成長曲線』について語られることが多いですが、継続して取り組む中でブレイクポイントがあるんだなって実感しています。

それもまさに『ココナラ』があったからだと、感謝してもしきれくらいの思いなのです。


わたしにとって収入の軸となっているココナラですが、ネット上では「ココナラ 稼げない」というキーワードで検索されることが多いことが分かります。

「商品がさっぱり売れない」
「問い合わせがまったく来ない」

わたしにもよく、そのような相談があります。


そのため、

「としぶんさんだから稼げるのですよね…」
「執筆スキルが優れているから収入に繋がるのですよね…」

とお聞きします。


しかし、わたしだから稼げているのではなく、誰よりも優れた執筆スキルを持ち合わせている訳ではありません。

ただ、ココナラでどうすれば売り上げに繋がるのか、トライ&エラーを繰り返してきたからこそ、現在の収入が稼げるようになったのだと考えています。


ココナラは、クラウドワークスやランサーズといった、ほかのクラウドソーシングサイトのように、直接案件に応募して仕事を獲得するような方式ではありません。

だからこそ、特有の販売スキルが必要になるクラウドソーシングサイトのように感じます。

とは言え、その特徴さえ掴んでしまえば、誰にでも稼げるチャンスがあります!


そこでここでは、

  • わたしがどのように案件を獲得しているのか

  • どのようにして安定的な収入を得ているのか

わたしが今までにやってきたこと、すべてご紹介することにしました。


  • これからココナラで稼ぎたい!

  • ココナラでもっと稼げるようになりたい!

  • ココナラで稼げる方法を知りたい!

といった方たちに、お役に立てればと思っています。

ここから先は

33,357字 / 56画像

¥ 4,980

としぶんです!ぜひサポートもお願いします。わたしは47歳で会社を退職し独立。それまで文章スキルを活かした副業で月収20万円を稼ぐことができていたため、Webライターとしてスムーズに起業できました。これからもわたしのスキルについてどんどん紹介していきますね!