見出し画像

恵方巻【昼編】

おはようございます!

企業人事のパーソナルトレーナー
WORKid 沢田です(^^)

昨日は2月3日節分

ということで

平日で仕事もしましたが
節分も堪能しました(笑

なんでも楽しまないと損です(^^)

ということで

私の寿司屋経験を活かし

スタッフに恵方巻を
ふるまうことにしました!

1日ドキュメント形式で

現場からお伝えします(^^)

まずは朝から買い出し

10:00頃 地元西岡の台所!産直生鮮市場! 魚新鮮です!!
この間、セリア(100均)にもよって巻きすを購入!
購入商品をここから仕込み!!


イカをかみ切りやすいように包丁を入れます!!
左がビフォー 右がアフター


生ホンマグロ!良い色です(^^) こちらも巻物ネタにしていきます!


サーモンは部位で色が偏るので、一度寿司ネタにしてから巻物ネタにしてさばきます!


11:15 仕込み完了!米も9号炊いて いざ会社へ向かいます!!

12:00会社到着!!

12:10 準備完了! いざ巻き始めます(^^)


経験のためスタッフが自分の分を自分でまきます!!
丁寧にやる人 ざっくりの人 性格がでますね(笑
※注意 ここは社会保険労務士の仕事をしている会社です


12:20 実食! 2本食べて、2本目は私のやり方見て、よりきれいに巻けていました。
さすがの学習能力!!


13:00 みごと9名で9号飯を食い切りました!! みんなたべるなぁ!

写真スタッフからもらうの忘れたので
こんなところです(笑

ともかくみんなが

楽しそうに

美味しそうに

食べてくれたので

良い時間を創れたのかなと

自画自賛しておきます(笑

本日もやりきります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?