見出し画像

スタッフの成長!

おはようございます!

企業人事のパーソナルトレーナー
WORKidの沢田です(^^)

昨日は色々な場面で
スタッフの成長を垣間見る
ことができて、とても
貴重で有難い一日でした!

・朝礼の倫理文献(毎日開催です)
 の場面

1日1話読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書
全スタッフに配布しています!!

全員で音読した後の
全員1人30秒感想にて

本日のテーマでは
親子の話しで3人の登場人物が
いたのですが

親の視点で見るスタッフもいれば
子の視点で見るスタッフもいて
家政婦さん視点でみるスタッフもいて

と、三者三様の立場で捉える
ようになっていました。

狭い価値観に入らず
それぞれの立場を考える

WORKidの考える理念達成の
ためには、必要不可欠な視点です。
素晴らしいです!!

午後では
大阪の素敵な介護事業者の方と
お話しさせていただきました。

この方、実はスタッフがTwitterを
介して縁をつなげてくれました。

この方がなんと
WORKidの理念と一致する
考えをされている方で

良い意味で
何でこんな素敵な方と
打合せの場面まで
辿り着くことができたの!?

という驚きと嬉しさがありました。

夕方の顧問先さまへの
人事制度構築打ち合わせでは
打合せ終了後に同席したスタッフが

「これ、私の方で進めてしまって
 よいですか!?」

という主体的な反応!!

これまた泣けてきます
(泣いていませんが笑)

と、たった1日の中でも
スタッフの大きな成長を見ることが
できて、経営者として
いつも以上にハッピーな1日と
なりました(^^)

成長とは
「今までできなかったことが
 できるようになること」

スタッフの成長も
もちろんありますが
私も、もっと仕事を
任せていくということも
やはり大切だなと
改めて氣づきました。

そんなスタッフたちに感謝です。

本日は朝から顧問先さまと
マンツーマン打合せ
その後、夕方は光熱費高騰への
対応に関する提案に参加です

本日もやりきります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?