見出し画像

#3 毎日が楽しく面白くなる時間術

おはようございます。川嶋です。
先日モーニングルーティンの記事を書きましたが、
朝30分の散歩が気持ちいいです。

今日は、限りある自分時間の増やし方について
ビジネス書から一部抜粋したものを忘備録として記します。

JCOM社長 岩木陽一
我々にはまだまだ成長できる要素がたくさんある。
我々ならではの強みを活かし、ビジネスを成長路線に乗せ、次世代に引き継ぐのが自分の役目。

演出家 宮本亜門
見直したのは仕事の時間配分です。
「自分の役目ではない」と思う仕事の時間は減らしました。
人間関係の整理も行なった。ジャンルを超えた人と深く話す時間が増え、その時間の大切さを味わっている。

学習院大学名誉教授 左近司祥子
なぜ人は時間を浪費してしまうのか。
人間はいつも有意義なことをしなくてはいけないと思い込んでいる。
だから悔やんでしまう。

生きることは無駄なことを含むから、時間を浪費することもいいこと。

前野隆司
幸福をつくり出す4要素
つながりと感謝 人に親切な行為をする
自己実現と成長 夢や目標に向かって努力する
③独立とマイペース 他人と比較せず自分らしくいる
④前向きと楽観 自己肯定感を高く、ポジティブでいる

時間を濃くする
やり方に差はあれど多くの経営者の方が多忙なスケジュールの中でも
「一人で考える時間」をとっているように思う。
頭を整理し、自分の軸を見つめ直す。
仕事や人生の目標が明確なら、どんな時間にも意味が生まれる。

良い1日を!Have A Nice Day!

(読んでくださった方、いいね!や一言コメント残してもらえるととっても嬉しいです😄)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?