見出し画像

【みんな絶賛】Clubhouse使ってみての雑感

Clubhouseが日本のテック界・マーケ界でも好評ですね。
Twitterで軽く調べるだけでもベタ褒めツイートが結構ヒットします。

深く論評するつもりはないですが、昨日書いたメモ。
みなさんはどう思われましたか?

・久々の招待制。クラス全員でやってたmixiと違って最初は2人までしか招待できなくてプレミア感ある。アーリーアダプター歓喜!

・アプリアイコンめっちゃ目立つ。SNSフォルダに入れたらめっちゃ浮く。

・FOMO効果か、登録してすぐの頃はちょくちょくアプリを開いてしまう。

・Twitterも本名でやってないからここでも捨て垢みたいな名前。周り本名だらけで逆に浮く。(名前1回しか変えられないらしい、怖)

・配信しているのはTwitterでよく見るいつもの面々。たまに出てくる落合陽一笑う。

・テック界の人たちフォローすると、テレビの番組表のように分単位で予定が詰まる。

・混ざってみた。内輪ラジオみたいで楽しそう。お互い仲良しだったら放課後の教室みたいな楽しさがあるんだろうな。

・でも実際はその人たちを全く知らないから、ワイワイしてるのを横目で見ながら帰る生徒みたいになってた。

・ZOOMと違って顔が映ってない&発言の時だけアイコンが反応するだけなので表情が見えない。初めまして同士で話すのはしんどそう。

・深夜未明にたまたま入ったどこかのマーケ系グループ、クライアントとか上司の悪口言いまくってて、聞くに耐えず出た(社内ならともかく、社外に聞かせる愚痴って新鮮。)

・リアルタイム配信でアーカイブがされないので、ギリギリアウトなぶっこみ配信する人も出てきそう。酒入ったりすればするほど。

・日中からこれに浸かってた人、全く仕事が手につかなかった疑惑ある。(Android勢はその分チャンス?)

・バッググラウンドで聴けるのは便利だな。音質も良いし、ズレない。

・自分でRoom作る勇気はない。

・社内ラジオみたいな使い方が面白い!面白い!ってなってるけど、discord流行らなかった我が社では浸透しない気がする。

・業務時間外の繋がる場所としてはいいのかな。

・やっぱりTwitter最高!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?