「指紋の神話」展示風景

画像1 展示風景(9/21~9/25 @清川泰治記念ギャラリー内 区民ギャラリー)です。とても雰囲気のいいギャラリーです。外観を撮り忘れた・・・・・・。
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10 壁面が余ったので子供のコーナーも。親バカですいませんが。でも、一番人気でしたね。
画像11 例によって、売れないけど設置する小説本コーナー。///会期中はあいにくの天気で、5日間のうち最初の4日は雨。最終日にようやく晴れ間が出ました。というわけで、客足も思ったほど伸びず・・・・・・。集客目標はなんとかクリアできましたが、売上目標(赤字を出さない)の方は残念ながらもうひとがんばりというところでした。普段10人15人のグループ展だとなかなか気がつかないですが、会場まで足を運んでもらえるということがいかにありがたいことか、今回身に沁みて分かりました。
画像12 二人展という規模で展示をやるのは初めてで、集中的に制作している間に気がついたことがたくさんありました。いざ展示して気がついたことも同じくらいたくさんあります。3年に一度、もしかしたら5年に一度できればいい方かもしれませんが、一度やって終りにせず、また挑戦したいと思います。ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。

いただいたサポートは子供の療育費に充てさせていただきます。あとチェス盤も欲しいので、余裕ができたらそれも買いたいです。