見出し画像

入院記 5日目

先に言っておこう
今日も特に書こうと思うことはない

ただ何を書くかより
とりあえずNoteを更新した、自分との約束を守った
という実績が欲しくて
半泣きでこれを更新している

自己肯定感を上げるには
自分との約束を守ることかららしい
今日も自分との約束を守っててエライ

何かを書くと宣言したからには、
書くための行動が必要
ということを深く学んだ

絶対安静を言われてる今、
自分の精神世界に思いを馳せるくらいしかできないのですが
連日の寝不足により、頭はずっとぼーっとしてて
考え事をしようにも
「看護師さんかわええ」くらいしかない

そういえば、ずっと手の甲に刺しっぱなしだった
点滴用の注射針と今日でお別れしました
充電コードを差したまま
携帯を使うとバッテリーに良くない
という豆知識を手の甲を見るたびに思い出した3日間

今は、入院中に見てしまおうと
Disney +で季節のない街を見ている
後日、感想でもnoteに書こうと思ってたけど
自分の言葉でどうこうってのを説明しにくいドラマ
それでも面白い

Disney +には当たりコンテンツが多い気がする
Netflixをいくらぽちぽちしても冴えた作品が見つからない夜に
Disney +はきっとあなたに寄り添ってくれる

今ではNetflixには入っていないが
ディズニーがいつでも摂取できる生活は心身にとてもいいので
みんなにも加入を是非おすすめしたい

もし、読んでくれている中で時間がある人がいたら
Disney +のこちらhttps://www.disneyplus.com/ja-jp/series/limitless-with-chris-hemsworth/2wow8Otyubmk  も見てみてほしい
マイティソーで主演を務めた
筋肉イケメンのクリスヘムズワースが、
長生きするために、
ありとあらゆる過酷なストレスに晒されながら
人生について考えを深めていくという作品だ

人生も30年近く生きていると
自分の苦手な分野にも挑戦していかないと飽きるな
と思い出したのは
この作品がキッカケだった気がする

自分をあえてストレスの中に投げ出すことは
何かの解決策になる気がする
まずストレスを楽しもうみたいな考えが好きだ

そろそろ、
1000字を迎えそうなので
今日はここら辺にしようと思う

連日反応をくれたり
おすすめを教えてくれたみなさん
とてもありがとう
反応があると、すごくモチベーションになるな〜と
「書くことがないということ」を
書きながら思いました

これが矛盾するということか

では

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?