見出し画像

いざ!出陣!

今晩は〜。バリ☆メッシです。本日はFC今治関連で3件、気になる発表がありました!    

①まず始めにJFL開幕カードの発表です。 

https://t.co/Y0ngUlCPZh 

我らがFC今治、1節はFC大阪とアウェーで。2節はHonda FCとホームで。戦うこととなりました!J3昇格の為に気を抜ける試合は1つも無いですが、いきなり来たかという思いです。先ずはFC大阪に勝って勢いそのままに、超満員の夢スタでHonda FCを皆んなでやっつけましょう! 

②次に、更新選手のお知らせです。 

https://t.co/khley2Fte2?amp=1

クラッキ選手・中野圭選手が契約更新となりました。GK4人の採用は無いんじゃないかな?と思っておりましたので、クラッキ選手の更新には驚きました。しかし4人だとGKの練習するのにとても都合が良いです。特にパントキックは2人1組になると物凄く効率よく練習ができます。最近注目されることの多い、GKの攻撃的なキック こちらに今後注目していこうと思っています。 

最後に、愛媛FCとのTM開催についてです。  

https://t.co/kmI6LqxMHd?amp=1 

1月26日に愛媛FCとのTMが開催されることとなりました!残念ながら私は仕事で見に行くことができませんが、トップチームのTMの前には各アカデミー・スクールによる前座試合もあり、全て無料!これは皆さん、行くっきゃないですね! 

観戦ルールに関しては、後日両チームHPへ掲載致します。 この文言が凄く気になっています。愛媛FC仕様でメンバーをSNS等で公表NG・写真はインターネット媒体での公開禁止なのか、FC今治仕様でフリーなのか。過去にはFC今治サポーターが愛媛FCサポーターに注意されてるのを見たことがあります。バチバチやるのはピッチの中だけにしたいですね! 観戦ルールが共通の明確なものであるよう期待します!この日だけ特別に写真ok SNS okとかにしませんか〜?    (個人的意見です笑)とにかく嫌な思いをする方が一人もいらっしゃらないようにしたいですね。知らない人を見かけたらこっそり教えてあげちゃいましょう!仕方ないですよ、今まで自由だったんですから。

ps  トレーニング日程に、非公開が追加されていました。これは一切立ち寄るなって理解で良いんですかね?  幕張る訳にもいかんやろしな〜笑   とにかく意気込みが感じられて嬉しいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?