HondaFC

日本一遅いJFL 2020新戦力まとめ〜その1(Honda、ソニー、武蔵野、宮崎)

第22回日本フットボールリーグ。
本来ならば3/15に開催され、先週末で既に3節まで消化されているはずだった。
現状先の見えない延期が続いている。いつからJFLが開幕するのか、どのような日程になるのかは全く見えず、生活自体も不安が多い。
とはいえ、いつか来るべき開幕に向けて、情報は発信しなければいけない。
ただでさえJFLなんてニッチなのだ。

多分他の方々が開幕に合わせて様々なレビューを書いてい

もっとみる

【第28回(JFL14回)】Honda FC 2020年シーズンレプリカユニフォーム紹介

JFLの2020年シーズン開幕に向けて、Honda FCの2020年シーズンレプリカユニフォームを紹介したいと思います。

2019年シーズン以前のレプリカユニフォームは、シーズン開幕後にHonda FCのホームスタジアム Honda都田サッカー場でしか購入することが出来ませんでしたが、2020年シーズンからは通販で購入する事が出来るようになりました。(都田サッカー場でも数量限定ですが販売はありま

もっとみる
ありがとう🎵
3

【第27回(JFL13回)】Honda都田サッカー場周辺コンビニ紹介

公式戦やトレーニングゲーム(TRG)・練習見学でHonda都田サッカー場を来られる方も多いと思います。
都田を訪れる時にネックになるのが、飲み物(特に1リットル以上の容量をが大きい飲み物)、お菓子(特にのど飴、応援するとノドがガラガラになりますよね)。
都田サッカー場では販売されていないので、コンビニなどで準備しないといけないです。
そういう訳で都田周辺のコンビニを紹介したいと思います。
【202

もっとみる
スキありがとうございます!
1

【第26回(JFL12回)】JFL開幕まであと少し!

Honda FCは3月15日(日)のJFL開幕戦 ラインメール青森戦に向けてホーム Honda都田サッカー場でトレーニングを行っています。

今日はHonda FCが同じ静岡県のチーム 藤枝MYFCとトレーニングゲーム(TRG)を行うので都田サッカー場に観に行ってきました。
選手がプレーするTRGを都田サッカー場で見るといよいよシーズン開幕が近づいて来たなっと、毎年感じています。

天気は晴れてい

もっとみる

【第24回(JFL11回)】Honda FC 2020年度新入団選手紹介

2019年の振り返り

2019年のHonda FCはJFLでは“史上初”の4連覇達成、天皇杯では鹿島アントラーズに敗れたもののベスト8という結果を残し、シーズン前に掲げた目標の半分を達成したシーズンでした。

2019年シーズン終了後には下記の4選手がチームを退団しました。
・川嶋 正之選手
・細貝 竜太選手
・渡邊 大地選手
(社業に専念される3選手)
・遠野 大弥選手
(川崎フロンターレに完

もっとみる
スキありがとうございます!
3

Hondaからフロンターレへ。遠野大弥加入についての小話

------------------------------------

※本文の無断転載、スクショによるSNS等への投稿はいかなる理由であろうと禁じます。

※単発での購入も可能ですが、月刊で「国内サッカーの現場より。竹中玲央奈のここだけの話」を定期購読していただくほうが圧倒的にお得です。

-------------------------------------

今季も例年どおり移籍市場

もっとみる
Thank you :)
11

2019年シーズン振り返り

こんばんは。もりりんです。

今季のJリーグも終わりなのでざっと今季を振り返ろうかと思います。が初めに忠告しますと、Pやっしー氏や素人童貞(@gooner_283)氏とは一線を画して超真面目系でいきます。しょーみおもんないです。暇すぎて死にそうな方は是非最後まで読んで頂けたら幸いです。

・幸先の悪いスタート

2019シーズンのJ1は2/23に開幕しましたね。その1週間前、開幕を待ちわびすぎて暇

もっとみる

磐田-名古屋&ホンダ-宮崎

磐田 2-1 名古屋。10年ぶりに磐田に敗北。
選手のコメントを読んでも、仕込んでた守備戦術が上手くいかなかったらしく。
他会場の結果で磐田は自動降格、名古屋は事実上の残留。
どっちが降格チームか分からない位の惨敗でした。

特に磐田が攻め手を変えたということも無く、最終ラインからのビルドアップの人数変更とサイドチェンジを多用してSB,CBのギャップを狙うくらいで。
この程度の変化に対応出来ないリ

もっとみる

プロ意識

また1日すっとばしました。

昨日は、雨だったこともあり、ずーっと家にこもりました。片付けをしたり、息子と遊んだり。気づいたら夜になっていました。

寒くなってきたからか、心臓がギュンギュンいう音が大きくなっているような気がします。

本日は、仕事に行き、夜はアントラーズの試合をテレビで応援です。なんとか勝てたことが良かった!

しかし対戦相手のHondaFC、とても尊敬できるチームだと思いました

もっとみる
ありがとうございます!また見に来てくださいね^_^

【耐えた先の一点勝負】天皇杯 準々決勝 鹿島-Honda レビュー

スタメン

Hondaの攻め筋

本大会に入ってJリーグ勢を立て続けに3連続で破って勝ち上がってきたHonda。その特長は徹底したポゼッションサッカーにある。

鹿島相手でも、その姿勢は変わらない。Hondaはポゼッションで主導権を握ろうとする。ポゼッションの目的としてはもちろん自分たちのストロングでもあるし、攻撃の部分で良さを出すためなのだろうが、守備の部分で鹿島からボールを取り上げることで失点

もっとみる
ありがとうございます!
7