見出し画像

【色の解釈】〝マゼンタ〟の色の意味

こんにちは!

はじめまして!の方はこちらの私の簡単な自己紹介をお読み頂けたら
と思います。


コロナで外出自粛が続く中、

「コロナに負けるな」 「stay home」がスローガンとなっていますね。

最近、とある志の高い社長HさまとZOOMでお話させて頂きました。
その会話の中で、私の心に残った言葉があります。

“「日本」を元気にしたい!”

この状況下の日本の為に、何ができるだろうとの思い。

真摯なお気持ちがあればグレートスピリットはサポートして下さるものです。


そこでタイトルの、【色の解釈】の説明になりますが

「日本を」とは《日本=日本人・社会》

意味してH様はお話下さったわけですが

この《社会の為に・みんなの為に》

という思いを色で解釈するとマゼンタになります。

たとえば、

「知らない誰かに感染を広げない為に、
今私には何ができるだろう」

その思いやりの気持ちを持つときも、マゼンタが出ていると言えるのです。


色の解釈は「声紋分析」に基づきご説明しています。
「声紋分析」は1万件以上のデータから科学的根拠により
色から個性を解釈した分析ツールです。
上場企業や医療の分野で活用されています。
http://seimonbunseki.net/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?