見出し画像

締め切りを午前6時に再設定してインプットと整理整頓からはじめてみますか。とりあえずはインプットしたテレビ番組からメインの情報を、自分なりにアレンジメントかけてアウトプット。

たまにはよくnoteで読んでる人の記事から紹介するのも
この際はアリか。

【まとめ】さよなら妙見の森ケーブル|垂水の止利

阪急文化の病み衰えの一環なのか(まあほぽ傘下の能勢電鉄
が決断したことなんだけど)、来年六月に廃止届を
出す妙見の森にある一連の公共交通が廃止。ケーブルも
バスも当然その上もリフトも廃止となるわけですが。
(2023年12月3日廃止)

で、「ドキュメント72時間」がそのリフト廃止にまつわる
ドキュメントだったと。

やはり本質的には妙見山のお寺の参詣(妙見さん)が
メインであったにしろ、何かの人間としての息抜きになる
ようなパワースポットになってたようが気のした番組
コンテンツでしたけど。


このようにしてとりあえずはインプットしたテレビ
番組からメインの情報を自分なりにアウトプット。

なんかかなり『ウマ娘三期』十話がナイーブ過ぎてなかなか
形に纏まらなそう、ってことで締め切りを午前6時に再設定
してインプットと整理整頓から始めていたのですが。


おお。
そういやこの辺りでOP変更でしたか。

BS松竹東急の『とらドラ!』再放送も19話で、この頃は
まだクルシミマスにも苦味がちょうど良くまぶされていて、
浮かれるだけの価値もあったんだな、と。だいぶシリアス
なパートには突入するんですが。

 とうに忘れてた『とらドラ!』OP2も懐かしい。
堀江由衣で「silky heart」。

MVとしてはこれか。

取り上げるのはここから以来っぽいけど、BS松竹東急の『とらドラ!』
再放送もそろそろ第四コーナーかな。

ライブ版だとこうなるか。


本日のメインテーマソングが決まったところで、
お次はこれかな。

「きのう何食べた?2」はこれから観るし、九話がなかなか
良かったので改めて朝倉ゆきと絡めて語ろうかな、とは思って
いるのですが。
(観たけどちょっと作って見たくなるのが九話で、出てくる
料理自体が凶悪、深夜に観るものではありません、特に
サッポロ味噌ラーメンがシメの常夜鍋なんて、凶悪過ぎる
パナソニックからの刺客だな。IHクッキングヒーターだ
なんてが十話かと)

 そこまでに観たテレビ番組からのインプットを自分なりに
アウトプット。

「タカトシランド」は錦鯉に本田望結(みゆ)の組み合わせ。
だかしかし貸し切りにした市電からの風景と思い出、って
冒頭の五分で、その後が蛇足にしかならんのが。


西線沿いは「シャモニー」も無くなったし、沿線のスーパー
も撤退(ちょっと南の方だけどベンリーが無くなった)
するなどなんか活気もなくて小粒に再生してる感じなのが。
ママチャリであの周辺行ってた頃は「ウインズ」って中古
ショップが何軒も連なっていて、そこはそこで楽しかったの
ですが。



まあ一日三回更新したのに中途が多少のお疲れ気味でもあった
のはそこそこ晴れてて雪もなく歩けそうだったので、「さらば札幌市
北区のフレッシュネスバーガー」みたいなことを
調べてきたわけで。写真の整頓とかはまだこれからなので
それらは後日に期待しとくんなはれ、といったところなんですが。

 まあそれで一年近くぶりに買えた新刊コミックスの話も
ぼちぼちすることに。「作者が初めに追いかけたチームがJ2陥落記念に
購入」かと思ったら、約20年前に蝗方面に
転んでたアピール強めの新刊コミックスでしたけど。

それでも未だ「夢はまだ 霞ヶ丘を 駆け巡る」な
癌を克服して書き継いできた大武ユキの代表作ですけど。
(エンジョイ勢ではないからサッカーなんて言わないし、ちゃんと球蹴りの用語としてはフットボールで通しているあたりがフォトジェニック)

まだ上のゲオが死に絶えてなかったので(でも12月25日迄)
この新刊コミックスが買えたのにはホッとしましたが
(これで11月の買い残しはゼロに)。




#旅の準備
#さらば札幌市北区のフレッシュネスバーガー
#シャモニー
#西線ロール
#インプット
#アウトプット
#好きな番組
#札幌市電の西線沿い
#札幌市電
#推しのスポーツマンガ

この記事が参加している募集

推しのスポーツマンガ

旅の準備