見出し画像

あーあー、そういやさ、みたいな掛け声にも似たものから記事を作成してみますか。ほとんど物忌みたいな日でもあったもんで。『とらドラ!』再放送で字幕付きから話を展開してもみる。紛らわしい田中理恵問題についても振り分けてみる。

鉄道のイベント、「路線廃止」は多く起こるが「新規開業」は
かなり少ないので、誰も何をやったら良いのか分からない説 - Togetter


ともあれ本質的には物忌に近くそれなりに纏まった雨は降り
ようやく本来の夏の終わりになりつつあるのかな、と
気候的にも感じられるようになりつつあるとも。


 では甘酒も少し呑んだし少し文章組み合わせてたまには
林先生の「華大」特集でも観てから投下する準備にでも
かかりますか。


あーあー、そういやさ。
しばらくBS松竹東急のアニメチェックしてなかったら、
ガルパンまでやっている上に『とらドラ!』再放送で字幕
付きと来たもんだ。

ようやく「かわしまあみ」くらいなのでまだまだ問題ない。
またあの「手乗りタイガー」の勇姿が楽しめるのはいいなと。
 『あの花』スタッフの原点にして電撃文庫の価値を著しく
高めた名作。

 ちょうど音響助手と声優で同姓同名の田中理恵がクレジット
されてる作品として、確認するにもいい作品。

「ビクターの音楽性とは」一言で言うと
「華と個性と色物」。|torov

個別項目あるのはオフィスアネモネ所属の声優でピンクレディーの
未唯に見出された人と体操選手だけで、マジックカプセル所属の
音響PDには個別項目が振り割られていないと。


恋ヶ窪ゆり役でクレジットされている声優の田中理恵と、
音響制作担当でクレジットされている田中理恵は同姓同名の
別人です。

山寺宏一と結婚してた水銀燈で『月のランプ』のカバーも
してた声優の田中理恵と、
『SHIROBAKO』のキャラのモデルの一人になった音響PD
の田中理恵は別人、とも言う。

SHIROBAKOのキャラは中田恵理、でしたっけ。

まあ前者の田中理恵は指導してた先生のいる無認可校だったんで
(高校時代から指導してて、早い東京行きを勧めた先生でもあった、
とは聴いたような)、田中理恵のボイスサンプルで1コマとかあった
ものだから、ついぞね、なトコはあるのだけどさ。


まあ池田憲章亡くなった記事の時に証言をしてた「ショタコン」の
証言者が、まあその記事でも採り上げた小牧雅伸氏
なんですけどね。

基本的にはこれで節制収縮期間終了、2023年7月のみちしるべ、
なのですが。そんなこれからをcapsule「一つ二つ三つ」。|torov


でもこのコメントには(やはり出が声優のなりそこないなので)
注釈つけたい。

プラタ@prata_01236時間前
声優のチョーさんが子供の頃に観たあの「たんけんぼくのまち」のチョーさんだと最近知って驚きました……全く気づかなくてアジア系の外国人の方かな?って

むしろあまりにも直撃世代にチョーさんって呼ばれるから
『ママぽよ』の頃は本名の長島雄一で活動してたけど、
芸名を「チョー」に変えたんですよね。

 むろん「いないいないばぁっ!」では操演でワンワンに
入りながら演じている伝統芸能の継承者でもあるので、
リスペクトしてる声優さんでもございます。

「この人を悼む」シリーズの前に軽く「キグルミ声優学」から|torov

あーあー、そういやさ、みたいな掛け声にも似たものから
記事を作成してみますか、でした。

この記事が参加している募集

noteの書き方