見出し画像

今日と明日はなるたけ日テレ系にチャネルを合わせないよう自己暗示をかけてみる。〜 三重苦なミルフィーユのクドさに遭わないために。

といふことで、黒torovといいますか、今日明日と
半ば強制ニートな状況を作られそうなので、
一応下の記事くらいは読める耐性の人だけ
お進み下さい、とお断りを入れてみる。

(ま、有料化も検討しましたが、有料にするのは
流石にこのタイミングではないかと)








といふことで「金ロー」に続き、のスタイルに
基づいて「平成令和の24時間テレビは三重苦な
ミルフィーユがかけられ過ぎてて観るに堪えない」
って主張から、今日と明日はなるたけ日テレ系に
チャネルを 合わせないよう自己暗示をかけてみる。
としてつらつら黒めに述べて行きたいかと。

なので、やはり個人的な「理想の24時間テレビ」が
あるからこそ「天使のウインク」理論でそれを
わざわざ避けている、という主張は一理あると
思われるので、今日のBGMはこれになる。

南野陽子「思いのままに」



1.まずはカンペー式マラトンが観てて苦痛。

まあこの鉾先がちゃんと批判に向かった時期も
二度ほどあったとは思うのですが。
(いわゆるカンペーの世界マラトン競争に
マネージャーがついて行ってしまうので、
末端の友近には全く同行されず相談の
一つも出来ない)

(カンペーのマネが持ってたクルーザーは
さまざまな人の怨嗟を引き連れながら
同行した辛坊さんこそ助かったものの、
ものの見事にマリアナ海溝近くの海域で
クルーザー、沈みました)
の時かな。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%80%8C%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%8D%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88

この要因を作っていたのがやはり間寛平の
無茶で人の動きを全く勘案していない
(想像力の欠如)に基づいた無謀な行動を
日テレが24時間テレビに導入した、って
二重の意味でのハラスメント(パワーと
メンタル)をまだオンエアしている無責任
感がホントに観てて苦痛であると。

2.する偽善で中抜きを続ける
高飛びアグネスの影がチラついてて苦痛。

なのでBSの番組を支えてるフリをしてる
ニセフのCMも同様に苦痛です。
 ま、アグネスは何にしても私の同世代を
狙い撃ちで苦痛な方向にしか持って行かなかった
戦犯と同義なので、絶対にコイツを高跳び
させてるうちは香港に未来なんて永劫ないし、
アグネス好きを公言してるせいやがくたばれ
アグネスの気運が高い2021年から急速に
病み衰えていくのは必然。ただまだ霜降り明星の
牙城ANNがくたばっていないので、普段から
この話は滅多なところではしないのですが。

https://myjitsu.jp/archives/361611

ただ東日本大震災以降露骨になった
偽善ロンダリングの中心にアグネスが噛んで
いる以上アグネス絡みの募金と活動を
見せつけられる24時間テレビなのでこれも
また一つ苦痛のミルフィーユになっている、
までは主張したいかなと。

3.何よりバ加山雄三アホ大将の「サライ」が苦痛。

なのでそれまで毎年24時間テレビのテーマ
ソングを作っていて、坂本九を偲ぶ八月の、
にもなっていた1980年代後半の「24時間テレビ」が
イメージにあるから「思いのままに」を
懐かしみ、何よりも「大恥ずかしい」
バ加山雄三アホ大将のクセたっぷりな
「サライ」を聞かされるのが何より
苦痛であると。

なんといっても多くの人が助けようと
助力した東芝EMIが死んだのは、コイツが
政治権力でいろいろ掻き潰して結局
何もしなかったから、だと思う恨みも
あるが、そのカウンターに三宅裕司とかが
いるからホントに厄介以外の何者でもないと。

といふことで、バ加山がいるから映像化
されるのは元より無理と言われてる
小林信彦の「イエスタデイ・ワンス・モア2
〜ミート・ザ・ビートルズ〜」の該当文章は
見つかった。

「恥ずかしい」
香織がうなずく。
「大(だい)恥ずかしい。……それでなくても、
加山雄三って、恥ずかしいじゃない。指で鼻を
こすって『幸せだなあ、ぼくがきみといる時が……』
とか言わないで欲しいわ。鳥肌が立つよ」
「そうだろ?」

小林信彦「イエスタデイ・ワンス・モア2
〜ミート・ザ・ビートルズ〜」(新潮文庫版)p163

その後主人公にまだ三波春夫なら許せる、
とまで言われる存在であるからこそ、
全否定したい加山雄三自体がホントに
苦痛でしかないと。

という三重苦のミルフィーユがありうるので、
今日と明日はなるたけ日テレ系にチャネルを
合わせないよう自己暗示的に「意識する」のが
メンタル的にも重要だなと。
(ま、もう一つ道警が市民の行動の自由を
苦しめるものがございまして、その名は
「マラソン」と言い、スポンサーがよりに
よってあの育休後解雇で世間の信用を
喪った「真景カネカヶ淵」の「カネカ」
ってクスリとも笑えないヤツが履行
されるのですが)

https://news.yahoo.co.jp/byline/tokurikimotohiko/20190607-00129136

https://togetter.com/li/1363626

https://hre-net.com/keizai/keizaisougou/57378/

なのでなるたけテレビを観ないよう心懸け
ようとしている今日明日、なのでした。

なのである程度条件揃ったら冷やした
これに逃げようかと。

といふことで御購読ありがとうございました。
そんな考え方とメンタルの保ち方も
人によってはある、といふことで。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

夏の思い出