見出し画像

教義上食べられなくなった、やダウトな件は多々あるから「俺達の宝石箱を返せ」、とするのがまあ道民古来の心情ではある。ってヤツから強火加減で定番ローテーションの曲「Dream Dream」までを語ってみる。

さて。

ではこのまま一旦寝かせて「若様とミトちゃんの森」へ。
 問題なければ投下するし、粗相があれば手直しして公開、と致します。

 と書いてたら今度は「おかこち」になりそう、
って話なのかな。
この時点でシフト切るのもまあアリか。

視聴率や全国的に、な「夜ふかし」路線からは切り離して
(まあ作家陣にオークラさんは続投で、元々
ケイダッシュステージも入ってる番組だから)、
この軸で「オドぜひ」や、かつて若林が佐久間宣行Pと
やってた「ご本、出しておきますね」とか、
タカトシがやってる「ジンギス談!」っぽいところに
落としていくのかなと。



まあ今日も疲れを少しづつ取る方が優先で、回顧部分は強めの強火で。

まあ昨年の今頃はこのあたりで10本程の記事を纏め上げて
地道にモチーフと語れるテーマを増やしていく姿勢でやって
いましたが。
 その中でも連環しやすいテーマでいうとこれが現在に
繋がっているかな。

喪われた「雪印遺産」を求めて・「ダイマル乳品」
|torov|note

ロッテがドサクサにくすねて唯一カムバック・サーモンして
いないのがアイス事業なんですよね。
 だからダイマル乳品がOEMしてるけど無邪気に「とうきび
アイス」語るヤツはダウト。「レディボーデン」は教義上
食べられなくなった。で「俺達の宝石箱を返せ」、とする
のがまあ道民古来の心情ではある、ってヤツで。

一連の話は延びて最近ではこのあたりまで。

あらら。用意する間もないままに、これは一つの目標に到達
しそうな勢いで。と用意する文章もままならぬままに一つの
小目標達成。スキ二桁以上記事の200記事目到達。ほうぼう
に感謝を述べつつこれからも精進して参ります。|torov|note

まあ普通に上等なコーン使ったメロンアイスソフトも美味しい
のはちゃんと豊富を中心にセイコーマートが庇護してくれた
からなワケで。

 その後戦場と化したポスト雪印はロッテやる気なしで
くすねただけ。九州産アイスが丸永の「アイスまんじゅう」
を中心に猛威を奮い、異常なまでに関西系のアイスが無視
されるだけの結果になっているのが現状。
(だからあっても「三色トリノ」がメガドンキでたまに
見つかるくらいで非常に影が薄い)


にジョイントする話題が今宵の一曲。
そういやそうだったわな、ってネタとしてはこれ。
ロックマンを使うのは坂本真綾の「サンクチュアリ」が
「ディープパープル」と似て蝶、として以来か。

スクラップ・パッチワーク(7)〜ここは雑多な話題を
一纏めに。2023年4月。|torov|note

これがこんなにも廻っていないなんてまあまさしく知る人ぞ
知るになってる、ってことか。
岩男潤子で「Dream Dream」。

寝れば時間は経つし、スッキリもする、ってことで一時期は
鉄板のヘビロテ曲でした。

まあシングル版はこれのカップリング曲なんですけど。

ま、このあたりを一通り眺めていたらつい思い出したので。

続・ハンドメイド作家の苦悩期なう|NEKOSAN|note

島本和彦も提唱する通り、「あえて寝る」は大事なので。

さてと。ド修羅場であるからこそ、ティータイムにしま
しょう。~まだ、「あえて寝る」までには至らない~
|torov|note

 まあ二本続けてロングだったので、ここは気持ち
短めに、といったあたりで。

この記事が参加している募集

振り返りnote

ふるさとを語ろう