続・ハンドメイド作家の苦悩期なう



前回の記事の続きだ。



[前回のあらすじ]
強度HSPの私。
ハンドメイドの制作と販売で心身が疲れ果ててしまって、
何もやりたくなくなっちゃったYO⭐︎


そんな1日をどう過ごすか。
とりあえず優先順位をつけてメモしてみたのだ。


そのプランがこちら。↓


①今やらねばいけない仕事(オーダー制作)を片付ける
②サウナに行く。(温泉かカフェでも可)
③1時間だけ集中してやりたいことをやる(絵を描く)
④インクカートリッジと紙袋の発注を済ませる。
⑤新作の準備に取り掛かる。売り方も考える。
⑥今日の晩御飯のメニューを考える。






[本編]




なあんにもできなかったYO〜〜〜〜〜〜〜〜〜^^!!!!!!







これがリアルだ。









そう、前回の記事を書いて投稿したあと、
パタンとiPadを閉じ


自室で横になると、



気づいたら死んだように寝ていた。




3時間以上、死んだように眠っていたようだ。





ちなみに途中、金縛りにあった。(昼間に寝ると毎回なる。)







自分が思っている以上に
疲れていたのだ。








ハッッっと目覚めた時に
何も進んでないことに少し焦ったが、



3時間爆睡したことで
頭がスッキリした感覚があった。


結果的にしっかり休めてよかった。









そうだ。





疲れたら寝ろ。
3時間寝ろ。






数ヶ月後に
また疲れを溜め込んで
ゾンビのような顔になってる自分に予め言っておきたい。







自分が思っている以上に疲れているし、
普段の眠りが浅いから、
「何もやる気が出ない・・」となったら、

他のことほっぽり出して良いから
店休日は朝から寝ろ。
睡眠負債を相殺しろ。



動くのはそれからだ。







疲れてもうだめだ、となってる人、
責任感が強くて「やらねば」・・となってる人
何もしたくなくなってしまった人、

[寝る]おすすめです。

YouTubeで寝たままヨガをしながらの寝落ちも
最高です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?