見出し画像

AbemaTVで『声優ラジオのウラオモテ』五話は視聴完了したのでぼちぼち。ブルークラウンの人達は「最後までシリアスが続かない」、が作品を観る上でのミソなのかなあと。それは夕陽のマネがミクダヨー、になってる時点でそれを察するべき。

あー、観るんじゃなかった。
全部喰ったことのある味が揃っているだけにずるい。

「大盛二玉でも660円」日本橋三越に香川で1時間しか営業しない製麺所がやってきた - Togetter

特に出汁に浮かんでる西讃特有の海老のすりみ天
(略されてこれが西讃の海老天)が反則クラスで美味いのはわかってる
だけにずるい。

とりあえず、高松から松山まで特急乗ったときのお供は、
これだったので。

めめこ 
@memeko7

このバズり具合、今日食べないと今後は難しいかもと思ってさっそく日本橋三越の日の出製麺所へ行ってきた。コロナ前からずーっと食べたかった念願のスダチうどん!麺がぶっとくてもちもちでコシがあり、そしてこの出汁。しみじみ美味い。うどん大好き!10分ほど待ったものの、食べているうちに長蛇の列 pic.twitter.com/J8p6tNwAoQ

  2024-05-09 18:05:49


ナカノヒトは#5来ましたか。

観るのが木曜日になったけどAbemaTVで『声優ラジオのウラオモテ』五話を視聴完了。

50迄にセミリタイア
kotahinshi

#声優ラジオのウラオモテ 」5話

2人を取り囲む大人達は寛大で優しいがめくるんは危険だなあ。かなり意地悪っぽいのに言ってる事はそりゃそうだと納得せざるを得ないしさ。

素の2人を売り出す秘策もいきなりめくるんのラジオ出演か…嵐の予感。

ショーアニ鉄
shouanitetsu929

#声優ラジオのウラオモテ 5話
前回の件があったことでりんごさんは由美子と共に嘉島さんと会い、嘉島さんの説教が始まり噛んだところで笑ったわwww
帰る際めくるに会いめくるも笑顔の反面やすみには腹黒かった…。
学校が特定され2人の変装したら周りからは別人と思われた!次回めくるのラジオに…。

ま、藤井杏奈にもそれなりにカマしていかないとイケない
事情はあんのよ、が抜けてる第一印象症候群だよな。
まあキャピ系と呼ばれてた(原作もそうは書かれてた)
夕陽のマネージャーがミクダヨーマネになったのも含めて
この事務所の人達は「最後までシリアスが続かない」が
ミソなのかと。


成瀬珠里(夕陽のマネージャー)◆藤田咲[アーツ]
柚日咲めくる(藤井杏奈)◆東山奈央[アーツ(-2014.04.01)→INTENTION(2014.05.01-)]
嘉島(ブルークラウンの社長)◆佐藤晴男[アーツ]

 やっと「くるくるメリーゴーランド」の方もアニメ化
成る、ですか。まあ確かにある程度キャリア重ねてて、
事務所を一度は変えてるくらいのキャリア声優でないと
務められないか、柚日咲めくる役をやるには。

しんたに
tnsn729

#声優ラジオのウラオモテ 5話
Bパートからようやく面白くなったという繋ぎの話。キャラ変を描くというのはこれまで無かった新機軸な気がするので、ラジオと絡めてどう展開するのか。Aパートで良かったのは周囲の大人が前回のご都合をちゃんと正した点。新キャラは中々良さそうです。

結局ミクダヨーマネと小清水亜美なりんごで共闘できる
線上を「声優ラジオ」といふプラットフォームに持っていけたのが、
帰結として治まりのいいところで。

 まあここに来て大知と同じく『アイカツ』脚本家だった
けど、キャラを時折へにゃっと崩しやすい『おじゃる丸』
の脚本もよく書く山田由香脚本なのが若干の不満か。

 ま、前科も多いしなあ、とは観てるがそこは監督と制作デスクの腕次第で、ここまではなんとか落ち度なく繋げられているかな、の気配な
『声優ラジオのウラオモテ』五話、でした。





#アニメ感想文
#日の出製麺所
#ご当地グルメ
#えびのすり身天
#西讃の海老天
#むろんいりこだしが美味いのは当然
#すだちを浮かべるのは反則
#声優ラジオのウラオモテ
#アニメ感想文
#2024春アニメ
#2024第二クールアニメ
#二月公
#原作者の声優ラジオに対する愛情と情熱
#声優ラジオといふプラットフォーム
#声優ラジオのナカノヒト
#なおぼう
#東山奈央
#柚日咲みくる
#くるくるメリーゴーランド
#藤井杏奈
#橘秀樹
#ピクシスありき
#コーコーセーラジオ
#さばみぞれ
#BS日テレでオンエア
#AbemaTVで最速
#アイカツ
#ジョニー別府
#保村真
#ミクダヨー
#成瀬珠里
#藤田咲
#ブルークラウン
#最後までシリアスが続かない
#山田由香脚本
#崩しキャラ多め

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

アニメ感想文