見出し画像

いろいろ近況雑記を記しつつ、【サカつくEU】ポーのサカつくEU航海日誌は八回目で一区切り。優勝はしたが、ボルフスブルクが一度もテーブルに着こうとしねえ時点でモチベーションダダ下がり。このあたりがあまり継続してリーグ・アンをやらない一面ではあるな、と。

ひとまず『ダンジョンの中のひと』の一話感想から仕上がったがそれは
今宵に廻して。いろいろ近況雑記しつつ、ぼちぼち【サカつくEU】
ポーのサカつくEU航海日誌は八回目で一区切り、とさせてみよう。

なんとか昨年のペースよりは先行させたくて、起き抜けてから一気に
徳間文庫版の『銀河英雄伝説』三巻は読み了えた。
 ま、虚喝(こけおどし)のホラーに対する得も言われぬ嫌悪感の正体は
やはり査問会に狩られて参加する人々の無能で「1ディナールの価値もありません」な寄り合いに渦巻く感情ときっと同質なんだろうな、と。
 だから多分にしょっぱいJリーグの試合にありがちな「二時間ちょっとの罰ゲーム」にも似るんだなと。

 ま、こちらに関してはここをとっかかりに次の「1ディナールの価値もありません」は纏める予定。

今月の「1ディナールの価値もありません」(1)。まさか「恥知らずで、
過剰な形容句を「カーグラフィックス」的に偏愛している男の「瓜二つ」」
アンドリュー・フォークと古谷徹に言及出来る日が来るとはね。
〜銀英伝参り2024|torov


人手手不足倒産は「たとえ会社がなくなっても社員の給料は1円も上げたくない」意思を感じる話…そして氷河期時代の言葉をそっくりそのまま返したい - Togetter [トゥギャッター]

北森八雲 
@W_Northwood

20年前散々言いましたよね? 「選ばなければ仕事はある」 「仕事がないのはおまえが選り好みしているからだ」 って。

ならその言葉をそっくり返しますよ。
「選ばなければ人手はある」
「人手がないのは学歴や年齢で選り好みしているからだ」
といいたい氷河期の方々多そうですよね・・・。

  2024-07-04 17:36:45

ゾルゲンスマ(元.ヤマトヌ○エビ) 
@itacchiLION

@Hikikomori_ 人件費を「損金」って呼ぶ表現マジで止めたほうがいいと思う

  2024-07-04 19:20:07


ようやっと今季(2024夏アニメ)の諸元データスパーリング
にも切りのいい終わりが見えてきた。おそらくラストに新番組にお目に
かかるのは『異世界ゆるり紀行』になるかと思うのですが。

あと一つ諸元データはあって完成を観た『ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで』、通称は『ハズレ枠』、公式略称は
『ハズレ枠の状態異常スキル』を一回分。あとはここのところあった再放送
の方に一回分を割いて、九回やった後にタイムテーブルをはっきりさせる
こととなるかと。


ではシリーズの締めとして本題。
【サカつくEU】ポーのサカつくEU航海日誌、としては大体こんな連綿
ですかね。

「from:@torov ポーのサカつくEU航海日誌」の新着の記事一覧|note ――つくる、つながる、とどける。

ちょっと夾雑物が混じってるかもしれませんが、これで通しナンバーとしては八回目、か。


四月加入のユースを投げ捨ててる間に優勝の副産物で選択肢が増えた移籍リストにポリシー11だけど無所属のクリスチャン・レデズマがいて困る。
(幸い新加入も含めてEU外枠は一枠空いてる。リアルだとイタリア人女性と結婚してイタリア代表のキャップがあるのか)

ま、先発では使わないが補助要員にして来年売ればチームの為にはなるか。
 と思えば本物はポリシー14か。ポリシー11のヤツは72.9。
ならば即座に撤収。
(ま、このゲーム、同姓同名で本物とシャドウってケース、
かなり多いです)

で、目下の悩みはキローガを無事に獲得できるか、そのミッション。
 これがなかなかナンギでボルフスブルクが一度もテーブルに着こうと
しねえ。

 スケジュールもややせせこまし過ぎて、フランスから、
と息巻いて行く感じになかなかならないのが、まあリーグ・アンプレイの
常ではあるが。

ま、その前にSBはロデンブッチャーを戦力外判定した上で
ニールさん確保(大概ブラックバーンとの契約は切れるから
このあたりのタイミングにはなる)。
 晩年には大宮アルディージャにいたニールさんがリアルな
方ですが。

2014年の年初に契約解除だっけ。

といふことで、ボルフスブルクの埒が余りにも固すぎて
やる気が萎えた。次の準備をしつつポーののサカつくEU航海日誌はひとまず締め括りに向かうかと。

 なのでじきに総括はします。のリミットも来た感じ。

その後ヘンダーソン残していたら、能力爆発起きて残留が逆画定してしまったからどうすべい、まで進んでたのかと。
 サラン・ロマンが残り二年契約で売れるようにもなるんで
そっちを何かイジるか、までは検討していたかな。

あとはサンプソン解雇してみたり、レンタル先のサーニャ
クビにしたりと調整かけたけど全くボルフスブルクが耳を
貸さなくてほとほと疲れた。

 久々にリーグ・アンのとっかかりは掴めたけれど、これで
やるかもう一度やり直すかは未定。

 ただ、もう一つ構想にあったイタリアでのプレイはサクサク進んでいるので。そちらのプレイ日記がほちぼち始まるかと。

 では今度は(先の見えない七年目の虚無から目を反らす旅は続くので)ラ・スペツィアCalの密やかな野望編でお逢いしましょう。torovでした。






#近況雑記
#リアルはしょっぱいだけ
#いい反作用が来ている
#サカつくEU
#ポーのサカつくEU航海日誌
#ゲームで学んだこと
#サッカーを語ろう
#リーグ・アン
#リーグ・アン到達
#初期マイナーズデータ活用
#コンスタンティノス・サンプソン
#またグズり出す
#ポジション不満は不治の腐れたビョーキ
#しばし貯蓄モードだったのに
#今回で一区切り
#孤高のハカン・ヤキン
#ペドレッティ
#銀英伝参り2024進捗
#虚喝のホラー
#虚喝
#得も言われぬ嫌悪感の正体
#二時間ちょっとの罰ゲーム
#表現が余りに稚拙なバブル世代
#異世界ゆるり紀行
#ハズレ枠の状態異常スキル
#ダンジョンの中のひと
#クリスチャン・レデズマ
#ニール
#ニールさん
#ヘンダーソンが能力爆発
#継続してリーグ・アンをやらない一面
#ラ・スペツィアCalの密やかな野望編
#七年目の虚無から目を反らす旅は続くの