見出し画像

近況雑記を散りばめながらたまにメモ書きしていたものを形にして吐き出しておくのも悪くはないか。恥ずかしいコンテンツホルダーのする業なんてこんなもん。勝つ気があるの?勝たす気あるの?を軸にして。

ひとまず『七ツ屋』の新刊は北海道に上陸してないのは理解
出来たから(行き渡ったのは台風より先に越えてきた8月
12日になってから、だった模様)、文教堂書店で『あつあつ!スタグル旅』の新刊だけは確保した。

 そして帰りの便はブザービートで乗り込めたから、集中して「銀英伝参り」の後に読もうと思っていた一冊を一気に読み了えることが出来た。

アニメ化は画定している「青ブタ」の大学篇、ですが。

『青春ブタ野郎は迷えるシンガーの夢を見ない』読了。
 多分に「せまいほうの奴隷になってないウィットがある人達の物語」は
読んでて楽しいな、と。

 こちらの方にコメント書いたときにもなんとなく通ずるものを
感じましたが。

このごろ目障りな言葉|Lilaclavender

せまいほうは「多分に奴隷の紐」って発想も確かにあるもので。持たないでいられることのなんと幸福か、って中くらいなりの感想もあると。


★「ラクトアイスは健康に悪い」→料理研究家リュウジさん「乳固成分が3%ならラクトアイス。かき氷に練乳かけただけでも分類上はそうなる」 – Togetter [トゥギャッター]

「かーずSP」さんのトコでも採り上げていましたが、確かに
これは読んでた。
 これもまたバブル脳にありがちな「マウント武士」がやらかしがちな
へっぽこマウントの後遺症。
 あくまで商品としての区分に過ぎない。

考える猫@kbk55

アイスの種類 アイスはどれもおいしいが、その種類は乳成分の量によって決まっている。あなたのお気に入りのアイスの種類は何かな?? 私はラクトアイスをアイスクリームだと思って食べていたよ! ※氷菓は以下の3種以外のもの #公ZF pic.twitter.com/WrE28tchaj

2024-07-28 13:17:29

用語は用量・用法を正しく扱えば特段叛乱を起こされるもの
ではなくて、悪戯にへっぽこマウントを取ろうとするから、
長期的に嫉まれる、ってだけでしかない「ぶすぶす(毒々)」の一種
であると。


おおっとこれはなるほど季節の風物詩。

コミケ恒例・店長オンリーベローチェ、かなり混んでるのにオペレーションが神すぎる「5秒で出てきた」「列、一瞬で無くなった」 - Togetter [トゥギャッター]

今年も精鋭店長が集結! カフェ・ベローチェ有明店、コミケ開催日限定グッズ&セットメニューを発売 - ライブドアニュース

はつね@ha_tu_ne_17

有明ベローチェ、オーダーとか1番大事なキッチン側の声が通るようになのかフロアの空き状況と案内はアイコンタクトとハンドサインで判断、席は着席から50分制限の紙をその場で作って回転率も考えられてる。あとネコチャンが全部かわいい。すごい

2024-08-11 13:08:11


まあ本題としてはコイツもアリか。
 まだ『鎌倉殿の13人』から気分が変わっていないゴミどもの中世的
「魔女狩り」に明け暮れたどうでもいいものに振り回されるくらいなら、
こうした気持ちを一通り要点絡めて、吐き出しておいた方がまだ健康的。

ハニトラ、お出かけ中、「シューイチ」、そして厚顔無恥の
中山ヒデと見事なまでにこれは中世か、と思わされるいつものお家騒動で
仲間外れを作って処断する『鎌倉殿の13人』の一コマだなと。
 まあこちらもその親戚だわな。いくらでもANN0で辞められる
タイミングがあったのに「消しゴムリバース」がかかる
とこんなものか(まあ八王子芸人では良くあること)。

ニッポン放送は結局ANNの横の繋がりを支えていた石井玄が
「オードリー東京ドーム公演」を最後に離れたあとのこの対応になったことが、一つの綾でもあったのかな、とは観る。



恥ずかしいコンテンツホルダーのする業なんてこんなもん。
勝つ気があるの?勝たす気あるの?ロスタイムの余裕時分も
計算できずに4分長尺のCMを費い果たして、一点づつ無様に
点取られる様は余すところなくオンエアして、さして重要度も高くない
「news every.」に繋ぐ御為カマしてブツ切りで終わる。
そんな撫で切り中継にもまた何も価値がない。

とまではメモ書きしてましたが、「勝つ気があるの?勝たす気あるの?」まではなんとか書ききれたので、そのあたりを克明に書き散らしてみるかと。

 まあ気を引くおおっと思ったシーンはここだけ。

でもカメラワークとスイッチが未熟で、このシーンとて捉えているの
はリプレイのみ。で、いらん人に寄り過ぎてボールの動きが全く
見えてないのが酷いなダゾン。


得体の知れないサイドバックは役割がちゃんとわかってるからいち早く
チームにフィットしたんだな、は観てればわかったが、あとの二人が
動けないお姫様とボールを撒き散らしてはすぐに喪うだけのピスタチオ
ではね。
「信用ならない3バックがチームに勝利を呼び込めるようなわけもなく」を体現してるようで、案の定セルフジヤッジに沈み込むのは時間の問題、
とも思われた。

 得体の知れないサイドバックとトーヤと大崎でなんとか最終ラインを
作ってからがやっと楽しめるまで、という「やっぱり今日も二時間
オーバーの罰ゲームじゃん」ではあったのだけどね。

 で、ここからは図書館司書的撃退法で物事を解釈していくと、に
なるんだが、常に勝ち運が逃げる

「視るのもはずかしい中継と画面に必要のない紙魚(しみ)」

というものは常に存在していて、紙魚は別にファッションや美容だけ
でなく普遍的な図書館司書にとっての「敵」でしかない。なので、
これらは「いかに撲滅すべきものなのか」を
主眼に対策が立てられて然るべきものである、と。

 以下に上げられる紙魚の特性はいずれもコンテンツホルダーが
恥ずかしいまでに(多分に「史上最攻」してるような無様さで)
羞恥心がカウントされてない時に頻発する番組自体が「くすんでいる」
ことの証拠みたいなもので、そうした「ぶさいく」を(さも久本雅美的
宗教観で露骨に)アピールしている時点で、あらゆる意味において
同情の余地はない。

①デンソーコード大写し
②キャンペーンプレゼント画面スミにベタ張り
③資料読みの餌でしかないへっぽこデータひけらかし

件のゲーム中継においてはこの余りにも残念な傾向が全て
感知された時点でSTVの恥知らず度は必然的に「人品最低」と
刻まれることになる。

 なのでこれまた必然的に「STVの実況・解説に品位はない」なので、
音声カットは必須事項となるわけで。
(しかもデータ放送は全く活用されずに薄謝協会のデータ
を参照した方がゲーム展開もわかりやすい、となるとね)

まあ一息で言えば「勝つ気があるの?勝たす気あるの?」
のあからさまに間違った育成を金と余計な手間をかけて、
「やらかしているだけの自慰行為」だから「人品最低」と
しか刻まれないもので。

まあありていに人口がシュリンクしている時代にやらかす
「次郎長三国志」は「誰にも求められていない」に同じなんだけどさ。

 とまあそれなりに「吐き出し」も出来ました。
 ではぼちぼち日付変わってから投下予定の『ラーメン赤猫』記事に
邁進します。



#近況雑記
#中世か
#中世の魔女狩りか
#健康的にいられる為のリバース
#今こんな気分
#青春ブタ野郎は迷えるシンガーの夢を見ない
#恥ずかしいコンテンツホルダー
#誰にも求められていない
#人口がシュリンクしている時代
#実況・解説に品位はない
#人品最低
#北海道コンサドーレ札幌
#鎌倉殿の13人の一コマ
#鎌倉殿の13人
#店長オンリーベローチェ
#アイスの種類
#とは
#ぶすぶすのロジック
#石井玄
#バブル脳にありがち
#マウント武士

この記事が参加している募集