見出し画像

まあ今宵を越すと久々の歯医者ですので、一寝入りする迄につらつらとした備忘録なメモを繋ぎ合わせてみる。

なんとなく月末にあるまたなの?なメンテナンスを忘れ
そうではあるのですが。

noteシステムメンテナンスのお知らせ
【3/30(木) AM2:00~5:00】|note公式|note

まあ今宵を越すと久々の歯医者ですので、それになんとなく
備えつつ無精髭もそろそろ剃る時期にはなるかと。

「誤解」はめぞん一刻のスパイス。
だけれども、また始まってしまいますか。
あまちゃんのスパイスは 「理不尽」なので
ここ、重要。

まああまちゃんも含め朝ドラの最近の傾向は優秀な
ウォッチャーがいるので、この人の新書とネットを
組み合わせた形で追っておくと、情報的に抜ける、
ってことがなくなるので重宝してます。

まあこれを観てもほぼなんの災難も受けずに結局
災厄を大泉洋に押し付けただけで、出演者の転落
模様が早くしばしまた再放送が不可能なのは「まれ」
なんだろうなと、ほとほと思う。

ネットのコラムとかはこのあたりですかね。

「いだてん」二部は書けるところが無くなって、
このあたりに書かれてたあたりがすごく良かったの
ですが。

ホント「いだてん」の構造はバック・トゥ・ザ・
フューチャーなので、ここ主軸で見直すのもまた
真剣に楽しいんですけど。

そうですね。実はあれなんですよ。
「そこだよ、そこ!」って叫ぶところがあるんですけど、あれはもともと
台本にはなくて、アドリブでやらせていただきました。

星野源 大河ドラマ『いだてん』平沢和重の五輪招致スピーチを語る


#パトレイバーみんなで上映会2020 なんてやってたら中の人が現れた話

もうここもミッシングリンクになってる人は多い、
と踏んでいるのでここの補足説明くらいはしておくか。

知吹愛弓さんはアニメ『究極超人あ~る』の監督も務めた
アニメの演出家で、と同時に『究極超人あ~る』の原作
にも縁の深い人。
 だから『パトレイバー』でもある程度それが許された
とは思うのですが。

 御父上が『究極超人あ~る』の登場人物春風亭柳昇で
あることでも有名と(『笑点』の司会・春風亭昇太を
弟子に取った人でもあると)。

今宵はつべ貼り自重で来てたのですが、
まあ飯田線のバラードくらいはいいよね、って事で。

少し短めですけど、つらつらとした備忘録なメモを
繋ぎ合わせてみる、でした。

この記事が参加している募集

noteの書き方

テレビドラマ感想文