見出し画像

記事の合間に小休止が入りそうだったら時々noteを振り返ってみる。次に書くべき指針と目標の種が転がってるかな、ってくらいまで丁寧に書いていればそれはおいおい見つかる。ようやっと今年の小目標の一つには到達ですかね。

楽天が最下位な状況で山里ドラマがある、って感じで
水曜深夜は、やや水曜JUNK山里の不毛な議論がなんだかんだ
で勢いはある(逆にしおらしい久保史緒里が気味悪く
なりすぎかと)。どちらも勢いのない時には復活した
青ブタラジオで時折埋める。


まあ今日の気分ではある一曲はこれですかね。
中野twlに貼られてたまややのポスターからオマージュ
したらこの曲が出てきた。作曲は筒美京平だけど、
しっかり作詞は松本隆だったのか。
 藤井隆で「絶望グッドバイ」。MJで流れた映像のようで。


佐久間宣行ANN0で話題らしい話題だったのはこれくらい。

「あちこちオードリー」のこないだの水曜回の見応えも
大体そのくらい。

まあひとまず消化不良気味に地震ワーワーがあった後
佐久間宣行ANN0が終わったあと(まあ骨折イジられDの
なめプぶりはいつ聴いても酷い)、徐々に準備を済ませ
燃えるゴミを出し少しレシートの精算してからいそいそと
コメダまで歩いていきましたとさ。

 なのでコメダでブラックモンブランのシロノワールを
朝からホール(ミニではない)を食べては来たのですが、
写真の処理をしてないのでそちらは後日。

 経緯の端緒はこないだのドニチカキップ行で狸小路の
店に食いに行ったが売り切れてて昼食難民になったから
ですが、まだ新さっぽろでの話を書いてないので順として
はその後になるかと。

ただまあおお、と。
願掛けにも似たチャレンジは成果が出た。
ようやく5年近く放置してたオシム本のチェック完了。

ちょっとACLを制したばかりの浦和レッズに聞く耳を、
って一文もありましたので後日紹介はありかと。



ようやっとここに来て今年の小目標の一つには到達、
ですかね。昨年の6月からnoteを始めて初年の12月までの
ビュー数が大体46000。

年度別の記録はこの記事に貼り付けてあった。


でなんとかそれと同じくらいのビュー数をこの時期に達成
したことになる(大体92000は到達)。
少し早いスピードでの到達がひとまず嬉しい。

 なのでとりあえず次はメイアさんにも伝えたけれど、
二桁のスキが貰えた記事が200を越えられるように地道に
毎日書いていく、ってことですかね。
 以前にこう答えてますし。

むしろ一つの記事に二桁のスキが
付くといいな、あったらいいなを目標の一つに
しています。あと少しでそれも200に到達しそう
なので、小さな目標はそれにしています。

(今のところメイアさんに二桁到達して頂いたこの記事で
188までには至っていると)

ヌードルの入ったカップはもうちょっと未来につながる
アイコンか何かに-なるもんだと思ってた。|torov

タイトルのバリ取りが出来なくて、ムダなタイトルの中に
小さなハイフンが入ってしまってる記事ですが。
 金ちゃんヌードルは特に四国でスタンダードな徳島製粉
の商品ですけど、独特なカップの形状と蓋の締まり具合いは
クセになる逸品。四国へ行ったときは珍しい味をお土産に
するのもしばしばでした。

 まあnoteの続け方の一つは花の水やり山登りの作業工程に
程なく近いので。

時々noteを振り返ってみる。

次に書くべき指針と目標の種が転がってるかな、って
くらいまで丁寧に書いていればそれはおいおい見つかる。
ただしそれは心の余裕と(時間の余裕と)あとここを
書いておく必要があるんじゃね?といふ判断力がないと
暗中模索が過ぎて見つからないのですがね。

 そーゆう意味では今月日曜日が7日という暦なのは
非常に助かる(28日まで新聞の回収日が来ないので)。
スケジュール調整が結構楽になりますので。
 なので余裕がかませれば金土日で部屋の一部の整頓と、
出来れば本棚移動してそろそろ扇風機本格稼働としたい
ところですけれども。



#振り返りnote
#散歩日記
#小目標の一つには到達
#絶望グッドバイ
#佐久間宣行ANN0
#オシム本のチェック完了
#浦和レッズ
#金ちゃんヌードル
#徳島製粉

この記事が参加している募集

振り返りnote

散歩日記