吉備ヤキ備

26歳 ふだんは choyu.hatenablog.com で書いてます

台湾ボランティア記・第6週

もうボランティアしてませんが 続きます 第37日 1月8日(火) 仏教と渓谷  今日はM社のおじさんと一緒に、花蓮を巡ることになっている。雨が降りそうな天気で、9…

台湾ボランティア記・第5週

30日目 1月1日(火)  年越しということでテンション上がってなのか眠れず、「旭日の艦隊」なる帝国日本とナチスドイツがドンパチやるアニメを見たが、設定がアホらしく…

台湾ボランティア記・第4週

22~23日目 12月24日(月)〜25日(火)  24日は朝はひとついいことがあったが、基本的にだるかった。その前の日、夜中の0時半までにアニメの「ハイスクール・フリート」…

台湾ボランティア記・第3週

第15日目 12月18日(火)  昨晩早く寝て、5時ごろに目が覚め、短歌を二首ほど作り、スマホでこち亀の中文版を一話見て、また寝た。起きるといささか風邪っぽく、鼻水がやた…

台湾ボランティア記・第2週

台南郊外の知的障害者施設滞在の日記 続きです 第八天 12/11(火)  昨夜遅くまで起きたため寝不足だった。朝、施設に行くと庭を掃除している人たちがいた。同じ家の他…

台湾ボランティア記・第1週

台湾は台南の郊外で、知的障害者の施設に2018年の12月から1月にかけての一ヶ月間滞在した。その日々を「台湾日誌」と名づけて随時Facebookに載せていたのだが、ここにも載…